2007/11/30

お蔵入りのネタ、復活(笑)

なんだかんだと、ブログを書きはじめて数ヶ月。日記もろくに続かなかった私がよくここまで続けることが出来たと感心。

そういえば、アメリカ来る時に「3ヶ月頑張れ」と元アメリカ在住者に言われた。3ヶ月はいろんな意味で辛いと思う。でも、3ヶ月頑張ればアメリカの良いとこも悪いところも分かってくる。そしたら、だんだん生活楽しくなると・・・。とてもステキな送別の言葉だったと思う。borarnもココに来て、もう半年!?いま思えば、3ヶ月目頃で肩の力が抜けた気がする。
半年経った今は、自分に素直な生活もブログも出来はじめたような。日々、成長です。

ところで、先日このブログに遊びにきていただいた方がきっかけで、今日のお蔵入りネタ・・・復活です(笑)遊びにきてくれたのはvancelawさん。何のネタ復活だと思います?


Godfatherネタ
    Σ(
(*)オォ〜ット!!

たびたびココでもGodfatherネタ出てきましたが・・・同じようなご趣味の方からコメントいただきrajaとビックリ!しかも、rajaと反応そっくり(笑)ロケ地巡りで参考にされている方が少しでもいるんなら、お蔵入りにした数々のロケ地も紹介しなきゃ・・・とraja。(←はじめてこのブログで感心を見せました。いつもは全く興味ないくせに・・・)「え〜っ、めんどくさい
」と思ったのですが・・・本日、復活となりました。f(^^;) 

興味のない方、今日はサラッとながしてください(爆)

NYにはたくさんのロケ地があるようで、今日の1枚は郊外の教会です。写真を見て、「あっ、アソコだ」と思ったアナタ・・・かなりなマニアだと思います(爆)だって・・・色違うし、映画の時とはイメージがかなり変わってしまっているので・・・(笑)




教会の外部が名実共にマイケルがGodfatherになったともいわれるシーンで使われてます。撮影後、実は火災により焼けてしまったため、当時の趣きが薄れておりますが・・・その後、再建されて、現在に至っております。
スタテン島の郊外です。

参考になったでしょうか?
(この、映画の画像を見つけるのにずいぶん手間取った・・・疲れたぁ〜)

いろんな方がやってきてくださるのも、ブログの魅力。アメリカの方も、日本の方も・・・はたまたイタリアやタイからも・・・他にも見てくれてるのかなぁ?ちなみにどこからの訪問が一番なんだろ?やっぱ日本?でも、日本からのコメントは少ないような・・・日本の皆さんもお気軽にどうぞ〜♪(って、いったい何の宣伝?・・笑)

これからもご贔屓に m(_ _)m

ランキングにご協力を。本日もクリック、クリック♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あの洗礼式の教会はStaten Islandにあったんですねー。1年間NYに住んでいたのにまったくノーマークでした。rajaさんのリサーチ能力に頭が下がります!

色が変わっても、シルエットが同じなのが嬉しいですね。これからもGodfatherネタに期待しています!

匿名 さんのコメント...

マニアックなネタにコメントありがとうございます!!
本当はNJのポーリーが殺害された現場に行きたかったのですが、Google Mapsにはのっていない陸軍所有地かその隣の造成地(地図ではゴルフ場)のどちらかだろうと見当をつけたのですが、交渉を試みることもなくあきらめました。
vancelawさんに超法規的手段で取材していただけることを期待しております(笑)