2007/11/01

えぇっっっっ〜! ||||||||||( ̄∇ ̄;)||||||||||

11月です。月日が過ぎるのは早い・・・。
そして、今日は最悪です・・・。
  
 ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


Today was Very Very BAD day.

昨日はあんなに楽しかったのに。
Σ( ̄□ ̄|||)

ESOLが今お休み中というのは前にも書いたと思いますが・・・今日はそのRegistrationの日。テストも受けて、クラスも決まって、また授業がスタートだ!なんて思ってたんですが・・・・・。

本日、クラスの受講ができないこと判明しました。  

               ||||||||||( ̄∇ ̄;)||||||||||

1月からになっちゃいました orz................
かな〜り粘って交渉したんですが、ダメの一点張り。誰も悪くないので責めることもできず。しいてあげれば自業自得なところもあるので・・・う〜う〜と諦めきれないborarnが必死に(英語で)懇願しましたが、ダメでした。交渉時間、実に1時間(ながっ・・爆)とぼとぼ帰宅しましたわ。

ダメな理由は・・・・ひとつだけ。
実は今週末、borarnは初めてのアメリカ西海岸(サンディエゴ)に行くんです。rajaの仕事についていくんですが、こっちで1週間もひとりでいるのもつまんないし・・・日本じゃ仕事してたんでついていったりしなかったんですけどね。いいところだって聞いてたのでついていくことにしてたんですね。それに、rajaも仕事の後に少し休暇が取れるって言うし。こんなんでもないと行かないでしょ、西海岸。昼間はrajaは仕事に行くので、ヒトリで観光。それでも楽しいじゃない? ということで、迷惑かけても悪いし、席がなくなっても困るしと思ってね、ESOLを1週間ほどお休みしますと事前申告をしたんです。

そしたら・・・・・ダメだ〜って・・・・。
無料クラスだと思って、borarnがなめてた、浅はかだった。 orz..................
前はみんなめちゃめちゃ遅刻したり、休んだりしているのであんま関係ないのかと思ってた。 
щ(゚ロ゚щ)

とにかく、3回しか休めないと言われ、
明日から授業が始まるんですが、明日の午後フライトなんです。合計で4回は休んじゃう計算だったんで・・・じゃ(途中で早退するけど・・・)明日は来るって言ったけど、最後までいなきゃダメ〜って・・・・。(ううっっ・・・オニ!)

さらに、
テキスト買うのは2回目までだって言われたり。(←テキストはあるから大丈夫!!)まあ、要は休んじゃダメっていう話だったんです・・・でもいまさら行くのをやめるわけにはいかない・・・飛行機だって予約済み。タイミング最悪。言わなきゃよかったかな・・・ 

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
う〜  なんてこった〜!!!


で、そこをなんとか・・・なんとかしてちょ・・・とまあ、自分勝手な主張をお願いし続けたんですが・・・・結果惨敗。最後には手続きをしていた先生達みんなに慰められているのか、あきらめがつかない私の背中を押してくれているのか分からないような“優しい言葉”を一斉にかけられる私。「11、12月と楽しいこといっぱいだから、楽しんでね〜」などという温かい言葉もありました。「テキストで自分で勉強しとくんだよ〜」などという温かい言葉もありました。どれも私の心には響きませんでしたが・・・「1月にまた来ます・・・・」と言い残し、背中を丸めて帰ってきました。無料なだけに誰にも文句言えない・・・・・。サンディエゴ行くって決めたのも私だし・・・・。

せっかく、真剣にやるぞ〜と意気込んでたんですが・・・。

こうなったらその辺(←その辺って・・・どういうつもりなんだろ、私?)で外人のお友達を本気で探したいと思います。女性の喋る英語を聞くのがいちばんと言うし・・・。以前アドバイスをいただいた方の意見を参考にして、なんでも私の使える手段を使って、頑張ってみようと思います。(←意気込みは自分でも評価しますが、できるかどうかの自信はないです・・・爆)

どなたか外国人のお友達探しの極意を教えてくださいませんか?(笑)

トボトボ帰宅した私を迎えてくれたのは、仲良くなったおじさんでした。いつものようにハグの挨拶を終えると・・・「Today is bad day」とborarn。「どしたの」と聞くので「新しい英語のクラス受けれなくなっちゃった〜」とおじさんに愚痴をこぼすborarn。するとおじさん・・・・

「リラックスして過ごせていいと思えよ。好きなことする時間がいっぱいできたじゃないか〜♪音楽聞いたり、編み物したり・・・俺なんて毎日Free Dayだぞ〜」と能天気な答えが・・・ポジティブシンキングで私のテンションも少しあがった。おじさんが女だったらよかったのに・・・(← ちょっと自分勝手?・・笑)

いま思ったけど・・・ほんとはWorst Dayって言ったほうがよかったのかな?

というわけで、明日からサンディエゴです。
冷蔵庫はだいたい片付きました。
持ってくものの準備まだできてません。旅は身軽に・・・


山火事に地震・・・大丈夫かな?
ま、タイに行ったときもテロとニアミスだったし・・・大丈夫だよね!
気をつけま〜す。
ランキングにご協力を・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念でしたねー。無料なだけに、キャンセル待ちとかされてる方がいらっしゃるのかもしれませんね。
私も来た当初、無料のクラスを受けようと思いましたが、空きがなくて半年待たされ、しびれを切らして有料の今のクラスに行くことに決めました。結果としてはよかったんですけどね。
いいじゃないですかー。ご主人の出張についていけるなんてうらやましいです。子供がいると昨日のハロウィンみたいに楽しいことはあるけど、出張についていくなんてことは絶対にできませんもの!ついて行きたくても学校があるし。お留守番も心細くてイヤですよ。
そうそう、編み物で思い出しました。
クラフトショップではなく、毛糸やさんに行ってみたらどうですか?ちょっと毛糸は高いけど、私は毛糸やさんにチョコチョコと行っていたら顔見知りになりました。靴下を編んでみたいと言ったらクラスがあるよと教えてくれて(都合がつかなくて受けられなかったんですが)わからなくなったらお店にきたら教えてあげるよと言ってくれて、何度か足を運んで、靴下完成させました。お店によるかもしれませんが、編み物のクラスがあるかもしれません。結構同じ趣味を持ってると、話がはずんだりするかも!

borarn さんのコメント...

そうなんです・・・
無料なだけにキャンセル待ちしている人がいるのに1週間も休むのはけしからん!みたいな・・・・f(^^;)

向こうの言い分がもっともなだけになんにも言えず・・・。私はラッキーですぐに授業を受けれたんですよね。そのラッキーを手放してしまった(泣)

でもまあ、気を取り直して今日はサンディエゴ行っちゃいます。やっぱり、いるはずの旦那が何日も家にいないとどこにいてもつまんないんで・・・(笑)それに西海岸も初めてだし。メキシコ料理もおいしいらしいし。

毛糸やさん?この辺にもあるのかな?そういう手もありますね・・・。私は、その辺で編み物でもしてたら、おばあさんとか声をかけてくれないかなぁなどと思ってました(爆)飛び出すのがいちばんですよね♪

ありがとうございます〜

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

そっかー、残念でしたね〜。

無料の学校は休むことがあまり出来ないんですね。
そういや、BUFにも無料のがあって一度話を聞きにいったんですが、
生徒がどれだけいて、どれだけ出席してるかを定期的に届けてる…って言ってました。
それで補助金が決まるらしいです。
えいと@は足がないので、(通うには車2台必要になっちゃいます)無理でしたが、通う限りは毎回出席しないとダメみたいな感じで言われましたね〜。

補助金がおりなくなったら、無料の学校は閉鎖に追い込まれますからね〜。
borarnさんはお辛いでしょうけど…。

気分転換に旅行を楽しんで来てくださいね。
いいなー。サンディエゴかぁ〜。
暖かいんでしょうね♪
もう出発しちゃったかな? 気をつけていってらっしゃ〜い。

 えいと@
 

borarn さんのコメント...

そ〜なんです。自業自得・・・。
BUFでも同じなんですね〜。

でも、1日寝て「それまでなにかできること探そ」と思えるようになりました。ポジティブシンキングですよね。

ただいまサンディエゴです。
パソコンもって旅に来てます(どんだけ好きなん・・笑)いろいろ調べたり便利なんで・・・f(^^;)
明日からチョビチョビ遊んで来ま〜す♪

匿名 さんのコメント...

冬休みー♪と思ってゆっくりされたらいいかと思います♪
休みもなかなかよいものです♪

そしてまた1月から頑張ればよいのですぅ!!私なら大喜びしちゃうな(笑)、あはは。←勉強大嫌いです。

borarn さんのコメント...

たしかに!
冬休みですね(笑)

今さらどうにもならないし・・・楽しもうと思いま〜す。勉強って思わない方がいいかもな。なんとかなるさ〜(爆)