2007/11/19

Sunrise at Grand View Point

グランドキャニオンで日の出を見る。これは寝坊助borarn達にとって、最大の難関(笑)起きれず失敗すること2回。そうはいっても・・・「グランドキャニオンで朝日を見ないなんぞ、100万ドルの損失だ!」などと言われても仕方ないことらしい。そんなにスゴいのか、朝日。この日、ラストチャンス。とにかく、頑張ろう!寝ぼけた頭では思考能力はゼロなので、前日から着ていく服をふたり分用意。スゴい呪文を唱えつつ就寝。

「明日、ちゃんと起きれますように・・・」

目覚ましとともに、とにかく起きあがる。「起こしてくれれば大丈夫」そう豪語していたrajaを叩き起こし、borarn顔を洗い、かろうじてコンタクトを装着。用意していた服をふたりとも機械的に着用(笑)外はまだ真っ暗。とにかく荷物を持って、いざ出陣♪ 今回は忘れず、マフラーも帽子も手袋も持ってきました。運転は・・・raja。わたくし・・・道中かなり意識を失ったと思います(爆)間に合うか!?

朝日を見るポイントは・・・夕日と同じ!昇ってくる太陽が照らし出すキャニオンを見ること。この記念すべき場所に選んだのは、Grand View Point。East Rimにあるこのポイントは
この時期じゃないと道路があいてない。そして、車がなきゃぜったいに早朝には行けない場所。標高が高く見晴らしもいいとあれば、行かなきゃね。ちゃんと日の出までに到着。お〜、よかった。

朝のピーンと張りつめた空気の中に静寂が広がってる。かすかに水の流れる音すら聞こえる。そして、朝日とともに活動をはじめた鳥達のさえずりも・・・。


  

   

  

  
(↑ 光とともに刻々と表情を変えるキャニオン)

夕日も感動しましたが、頑張って起きた分も加算されて朝日の感動はまたひとしお。人が少ないのもまたいい。これからグランドキャニオン行こうと思っている方、朝日、頑張って見に行って下さいね。

写真を載せるとrajaは嫌がるのですが、
・・・これはなんか好きなので載せちゃう。朝日の中のraja。

人間、土壇場になればなんとかなりました!
朝だって起きれる(爆)

お〜今日も頑張った!写真ばかりで文章少なめ。
それでもしっかりお伝えできるかと・・・。

ランキング、どれでもいいのでポチッとしてね♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵ですねー!
自然は荘厳だ(=´∇`=)

フェニックスに家があり時々様子を見に行ったりするのですが(現在は人に貸している)未だにグランドキャニオンへは行ったことが無いんですー(^^;;)

ああ絶対来年は行きたいー
コブつきで.....(;__)/| とほほ。

匿名 さんのコメント...

グランドキャニオン、いいですよねー。我が家も朝日、見ましたよ!
やっぱり行ってよかったです。ここはアメリカ国内旅行でははずせませんよね!

borarn さんのコメント...

>みかさん

ほんと自然はスゴいですよね。
私なんてほんとちっちゃいわぁ。

フェニックスにお家を持っていらっしゃるんですか?それならココへもすぐ!?行けますよね。是非、挑戦してください♪コブつき・・・って白いあの方と、小さなあの方もですよね・・・(笑)

>しみさん

行ったことあるんですね、グランドキャニオン。しかも朝日をご覧になったと!ほんと、感動的な夜明けでした(夕焼けもよかったです)

まだまだ行きたい場所はありますが、ホントいい機会でココにこれてよかったぁ♪