2007/11/14

La Jolla


「サンディエゴを観光するならオススメだよ」
borarnがrajaについていくことを知ったrajaボスからの助言。そしたら、ブログでもココがお勧めですよと教えてもらった場所。そんなみんながオススメなら行かなきゃ♪

La Jolla

車で海岸沿いをドライブしたらいいらしいのですが・・・おっと、ちょうどいい具合にバスが走っているじゃないですか!路線図大活躍。路線ナンバー30番。rajaはホテルでなにやらパソコン前で仕事と格闘しているし、どうせ仕事行くし・・・それじゃ、私はとっととヒトリでこれにのって出掛けちゃお。(鬼ヨメ?)

トロリーのって、バスのって・・・・まず向かった先は

BIRCH AQUARIUM at SCRIPPS  (詳細はココから)

近くのカリフォルニア大学(UCSD)が所有している水族館。地味な水族館です(笑)でも、大学の施設でもあるからか、魚の生態や海を守ろうといった地球のこととか自然のこととかをなにげに展示してあったりする。それはそれでおもしろい。美しい珊瑚の色を守ろうとか・・・
もっと環境について考えなきゃいけないなと思う展示でした。



じっくり見学したら、またしてもバスに乗ってラ・ホヤの中心へ。
バス停をおりて少し歩けば海岸に出るのですが
・・・・とにかく寒い
 Σ( ̄□ ̄|||)
「サンサンとふり注ぐカリフォルニアの太陽はどこ!」と叫びたくなるくらい寒い日でした。それでも革のジャケット羽織ってたし、それなりに着てたんですよ〜。
でも、水族館でも建物からでると寒いし、バス待ってても寒いし・・・。とりあえず、あったかいもん飲むことに。ほっと一息。ココはおしゃれなショップも並んでいたので、ウィンドーショッピングも楽しめます♪


中心部のウィンドーショッピングを楽しんでから、海岸へ。仕事を終えたrajaとも合流。Visitor Guideに書かれた「MUST SEE」ポイントへ向かうことに。

La Jolla Cove

この海岸、砂場と岩場が入り組んでいておもしろい。なにか潜っている人もいるし・・・ダイビングに最適ポイントなんだとか。お天気で潜ったら気持ちよさそ〜。(実は密かにダイビングライセンス持ってるんです エヘっ)ほんと、天気がよければもっと良かっただろうな。さらに海岸沿いの道をテクテク散策。



ところで・・・・ほんとムチャムチャ寒かったんですよ。私は。なのに、こんな人いましたよ。
→ 寒中水泳?
しかもひとりとかじゃなくって、数名いました。ダイビングスーツ着用している人はいいです。でも・・・はだかで激サムの水のなかってどういうこと???今までの生活の中でも「ど〜してアナタ達は寒くないのですか?」と問いただしたくなる場面は幾度もありましたが・・・解せない
"o(-_-;*)  なんでそんなにアナタ達は寒さに強いんですか。
((ヽ(゚〇゚;)(;゚〇゚)ノ))

ほんと信じられない・・・・・
ランキングにご協力を!クリックしてね♪

0 件のコメント: