2007/11/20

わたし、アメリカのことあんまり知らないや  ?(・・*)。。oO

今日は初のヒトリ遠出。昨日から道の確認(地図の印刷)、イメージトレーニング・・・なんでも出来ることは全部して、まるで遠足前の子供(笑)

元営業マンの意地にかけて、絶対迷わず行ってやる
(↑って、誰と戦ってるの?)

行ったのは、初めてお会いするお友達のお家。borarnと食べ物の好みが同じと思われる彼女には「ヤムウンセン」の自家製簡単セットと彼女が最近はまっている好物をお店でテイクアウト。ずんどこずんどこ、進む道はのどかで気持ちよかった!ドライブ中ながれるWashington.FMからはクリスマスソングが聞き放題。なんか、妙に昔を思い出す。こうやって遠くまで音楽聞きながら(熱唱しながら)、お客のところ行ってたなぁ(笑)前日の気合いがよかったのか、無事迷わず到着。おいしい前菜からおやつまで・・・ずっと食べて、飲んで・・・喋りっぱなし(爆)楽しかったし、オモシロかったし・・そしてなにより、勉強になった!こういう出会いはほんと大切♪

今回、突然「出掛けるぞ〜」と思いたったのも教えてもらいたいことがあったから。ひょんなことから、borarnが興味があることについて詳しいと分かった。思い立ったが吉日。こりゃ〜も〜、行って聞くしかないでしょと連絡したら快く「いらっしゃいませ」と言っていただけた。速攻いく私って・・・。でも、知りたいと思ったことや、やりたいと思ったことにはすぐ行動しちゃうのが私の性格。どこでも直らない f(^^;) 在米経験も長い彼女、フムフムといろいろ教えてもらって・・・ほんと興味が倍増!私もできそう。そして何より・・・楽しそう♪

そんなこんないろいろ話をしているうちに、あることに気がついた!

実は私って・・・・
アメリカのことよく知らない??? 
Σ( ̄□ ̄|||)

というのも、いろんな意味でアメリカのこと知らないなぁと思った。よくよく考えるとそれもそのはず、日本にいる時からまったく興味のない国の1つがアメリカ(爆)アメリカに憧れたことなんて・・・そ〜いやないや。洋服だって、ヨーロッパの方が好きだったし・・・。食べ物は、断然アジアンだし・・・。食器は、和食器が好きだし・・・。ほんと、私・・・

アメリカの衣食住に疎いわ 
щ(´□`)щ

アメリカのオイシい食べ物のこと、アメリカで流行ってるもの、アメリカの文化やアメリカ生活のコツ。何より、アメリカだからってことを知らないかも。せっかくアメリカ住んでるのにね(テレっ)

ことあるごとにいろんな方から教えてもらっているような気がする。今日もアメリカのおいしいお菓子やすばらしい情報を教えてもらった♪ありがと〜〜〜。

アメリカすんでるんだから、せめてアメリカに詳しくなろうよ。
少し距離を縮めたくなった今日この頃でした。

今日の1枚はテイクアウトしたPho。こちら、ボユーム満点でございました。テイクアウトなんて出来るのかとドキドキして店内へ・・意外とあっさりオーダーが通って私がビックリ。こんな汁物でも平気でテイクアウトできちゃうのね。手慣れた仕事さばきで、できあがり♪コレ、店で食べるより多いんじゃない?かえってお得?(笑)今までrajaが全くPhoに興味を示さないため一度も食べに行ったことなかった店なのに、今日の写真で食べたくなったみたい。ほっ、ホッ、PHO!
ちなみに本日の反省。私の持ってった「ヤムウンセン」。やっぱ、辛さ控えめで持ってかないほうがよかった。辛さが弱いヒトもいるので、少し弱気に作った。彼女は大丈夫そう。rajaが言ったように“全力”で作るべきでした。次回があるなら・・・そうします。

アメリカと少し近づけた錯覚を覚えた、この日。
そして、ちょっと興味を持ったそんな瞬間。“好きこそものの上手なれ”
じゃ、英語には興味ないんかい。 
(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

ランキングにご協力を!クリックしてってくださいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もアメリカのこと、ほとんど知りませんよ(爆)。。。もう10年もいるんですけど・・(笑)、この10年働きっぱなしで自由な時間は週に2日だけ・・・で、その週2の貴重な時間も時々はごろごろしてたりしてたもんで(笑)。。。

なので今「リベンジ」のように燃えて遊ばせてもらってます。本当なら来年買う家のために頭金でも稼いでおくのが賢い主婦なんでしょうけども・・・ま、なんとかなるさ♪と思ってます。。。←人生少しくらいのんびりしたっていいと思いませんか???だめ???

また是非遊びに来てくださいませよぉ~♪

borarn さんのコメント...

いやいや、明日香さん。アメリカマスターですよ(笑)日常の生活をこなして10年。ゴロゴロだって、重要なアメリカ生活です。私も日本で働いてた時は・・・休みの日にゴロゴロするのが楽しみでしたもん。「どこにも行きたくな〜い」ってね(爆)

許します。のんびりしていいです!リベンジのように遊ぶ時間も重要ですよ。オニのように遊ぶ(って、どんだけ遊ぶの?それより、私に許してもらってもね・・・笑)

人間、ゆとりがなくなったら終わりですからね(笑)堕落していく自分を許してのんびりする時と堕落してしまった自分を律する時があればバランスとれてうまく生きていけるかも!やる気さえあれば、人間なんとかなるさぁ・・・♪

また、遊びに行っちゃいますよ〜。アグレッシブなあの道、けっこう好きです。

あっ、でも雪降ったらダメかも(爆)