2007/11/17

Red Rock State Park

頭痛から始まったセドナの旅。
早く寝たにもかかわらず、翌日はのんびり起床。ん?頭痛もない。体調もまずまず?外は快晴。気持ちいい〜。せっかくなので外で朝ご飯とることにしよっか (≧∇≦)b

Red Rock State Park (詳細はココから)

セドナはレッドロックに囲まれた小さな街。鉄分を多く含むため赤色を帯びているとか?ココは別名「レッドロック・カントリー」とさえ呼ばれているところ。街に入った途端、なにかが違うと思わせるのはこの赤土じゃないかと思う。この赤土、3億3千万年の年月を経て現在の形に形成されてきたとか。この間、海になったり、沼地になったり、洪水が起こったり。そんなこんなで砂漠と化した大地には突然火山が噴火したりとまさに「踏んだり蹴ったり」な時代を経て、この景観を作り出したんだそうです。う〜ん、自然の力はなんとも底知れない。

そんな中でのんびり朝ご飯なんて優雅じゃない?

公園内に入ると車を止めて、ちょっとしたピクニックエリアで朝食。昨日、食欲なかったの誰?ご飯がおいしい。やっぱ、空気のいい所で食べるのがいいのかしらん(笑)

トレイル歩くつもりはなかったのですが・・・・やっぱ、歩くか。気持ちのよさに元気も倍増!公園内にいくつもあるトレイルを散策してきました。


比較的よく整備されたトレイルなので簡単。園内を流れるOak Creekを望みつつ、Bunkhouse Trail → Apache Fire Trail → Coyote Ridge Trail → Eagle's Nest Trail → Smoke Trail とルートをとり5キロほど。途中の景観の眺めは・・・Red Rockの赤とオーククリーク近辺の緑のコントラストが圧巻。

運動したら、おなかも空いた(笑)
昨日の私がウソのよう・・・

セドナ、これがおまえのパワーなのか
・・・(爆)

自然を楽しむセドナの旅。
こっから、どんどん登って行きますよ♪

ランキング、よかったらポチッとしてって下さいね。




0 件のコメント: