2007/11/16

いざ、SEDONAへ

今日は爽やかに晴れた。キリッとした空気に太陽の光がさらにいっそう輝きを増してる。嫌いじゃない。むしろ、夏より好き。「さむい」「さむい」とここ数日書いてきてますが、寒がりなくせに秋とか冬の空気の方が好きなんです f(^^;) なんか、頭がスキッとするというか、思考能力が活動するというか・・・。夏の方が苦手。ただでさえボ〜っとしてるのにさらに思考回路が働かない?しかも汗かくし(汗かきなんです、私・・・)でも、暑いのもイヤ、寒いのもイヤ。
・・・・・って、それじゃただのワガママじゃん(爆)

こんな日こそドライブに最適なのですが・・・昨日rajaが帰宅したのが11時半過ぎ。(ほんと車で行かせてよかった。じゃなきゃ迎えに行かなきゃいけないとこだったよ〜)2人でご飯食べたのもそれからだし、寝たのも当然遅くなって、本日夫婦そろって寝坊(笑)迷うことなくrajaは車で出勤したため、車なし。でも、こんな天気でもったいないので出かけちゃう♪

さて、rajaの仕事が一段落したサンディエゴ。結局rajaはほとんど観光しないまま、次なる場所に移動しちゃいました。(写真は上空から)

SEDONA
(上の地図でのとこ)

サンディエゴからフェニックスまで飛行機。その後レンタカーを借りてセドナまで。こっからはレンタカー。セドナってよく知らないまま現地入りしたborarn。飛行機を降りた瞬間から景色が変わっちゃいました。サボテンがいっぱいです(笑)

アメリカ屈指の癒しの地


実はココ、ネイティブアメリカンにとってはいわば聖地。先住民の彼らはここに神が住んでいると信じ、この地には住まなかったらしい。そんな大切な場所なんだそうです。また、Vortex(ボーテックス)と呼ばれる地球の磁力があふれ出るポイントが集中しているとか。パワースポットでエネルギーを吸収してヒーリング効果もバッチリとか!? borarnもココで心身ともに元気になれるか?

と、非常に厳かな地域に向かっているにもかかわらず・・・私はというと前日より体調を崩し、若干微熱を持っての出発。遊び過ぎ?飛行機では寝る。レンタカーでも・・・ひたすら寝る。全然、神妙な雰囲気なし。むしろ、頭が痛くて機嫌は最悪  (`ε´) そんな中、rajaは無意味に怒られながら1人黙々とセドナへ走ってくれました。ホテルについたら、パワーを浴びて元気になるどころか、頭痛がひどくなってご飯もろくに食べずに即寝。

セドナ、果たしてオマエはほんとに聖なる地なのか?

昨日の勢いはどこいった?
天気がいいとホイホイと出て行っちゃうのでブログ進みません(爆)
ランキングにご協力を!
今日はコチラをクリック、クリック♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も秋冬のほうが好きです。
こっちに来てから断然冬が好きになりました。
雪が降るから。雪が降るのを家の中から見てるのが好きです♪なんかワクワクしちゃってー。
旅の途中で頭痛ってイヤですよねー。すぐに治ったのかな。

borarn さんのコメント...

こっちに来てから冬が好きになった!?ということは・・・極寒でも景色はサイコ〜だということでしょうか?雪の日は、家からしんみり眺めるのいいですよね。ちょっと溶けはじめてドロドロになると・・・幻滅しますが(爆)

ほんとこの日は最悪でした。
だんだん、頭痛もひどくなるし・・・食欲ないし・・・まったく食べないのもダメだと夕飯は初めてsafewayでデリ(サラダと寿司!?)を買ってきたんです。パンとかより胃に優しいだろうと・・・。でもね、safewayのは寿司じゃなかったです・・・(泣)シャリが団子みたいでした・・・夫婦そろってガックシ。(笑)
寿司ではなく、あれはSUSHIなのでしょうか!?