2007/11/11

戻ったら・・・さむい!?

バタバタと出かけた旅から、やっと帰ってきた。
帰りの空港で見たダレス空港の気温が29°F(−1.6℃)!? え〜そんなんムチャムチャ寒いじゃん
  Σ( ̄ ̄|||)
・・・とおっかなびっくり帰ってきたのですが、とりあえず大丈夫でした。(ほっ)

初めて行ったアメリカ西海岸&南西部。サンディエゴから始まった旅ですが、同じアメリカなのに各都市で全く景色が違う。そして、やっぱり遠い!改めてアメリカって大きいなぁ。もちろん、ただいまお約束の時差ボケが少々?

外食ばかりの10日間ですっかり胃腸がお疲れモード。サラサラってなにか食べたいよね〜って言いながら帰ってきました(笑)もちろん、なんにも冷蔵庫には残っていないので・・・・近所のwhole foodsで寿司を買って、味噌汁つくって、お蕎麦をゆでて・・・う〜っ、おいしい 
(⌒∇⌒)/

やっぱ、日本人には味噌汁だわね。日本食、ホッとする味。
日本でも旅行から帰ってきたらお寿司を食べてたので・・・アメリカでも全く変わらないborarn達。とはいえ、アメリカでは贅沢は言えません。お寿司も本格的なヤツではないけれど・・・まあ、満足!

ところで、アメリカ人は旅行から帰ったらなにが食べたくなるんだろう???ホッとするおふくろの味ってたぶん国によって違うと思うので興味深い。まさか・・・フライドポテトとかハンバーガー、ステーキとかじゃないよね?

忘れないうちにボチボチと旅行中のことも書いていきま〜す。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ランキングにもご協力を♪

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ESLの先生が、長い長いヨーロッパの旅から帰ってきて、まず最初に食べたいと思ったのがハンバーガーだったって言ってました。
もちろん帰宅途中に食べたそうですよ。
あ~やっぱりアメリカンはそうなのねーって思いました。
旅行いかがでしたか?旅行記あるのかな。楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

あー!!!やっと帰ってきた帰ってきた♪わーいわーい♪
ブログ楽しみにしていますよー!!!!居なかった10日分!!(爆)

borarn さんのコメント...

>しみさん
楽しく戻ってきました♪旅行記も書いていきますのでのぞいてくださいね。

ところで・・・まじでハンバーガーなんですか?ヨーロッパ旅行から帰ってきて食べたいものが、ハンバーガー!?さらに、帰宅途中で食べちゃうほど!?う〜ん、気持ちはよくわからないですが・・・それでホッとするっていうのが食文化の違いなんでしょうかね(笑)ホッとした時の気持ちだけは世界共通なんだろうな!

>明日香さん

帰ったど〜。
10日分をスゴいスピードで書いていきます♪

って・・・意気込みだけはありますが、戻った脱力感からなんにもしてません。荷物の整理からはじめないと・・・(爆)

もう少々お待ちくださいませ。
( ▽ )o〇O

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

あれ? コメントいれたと思ったんですが…。入ってないようですね?
もう一度いれますね〜。だぶってたら削除してくださいませ〜。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆.。.:*☆.。.:


おかえりなさい〜。 ご旅行は楽しかったですか?

旅行中、ずーっと外食になるから胃が疲れちゃいますよね。
えいと@もそういう時には和食です。
お味噌汁はホントに胃に優しい…って感じ。
あとはおうどんとか。
おうどんのおダシの香りは、ググッときますね。
日本に一時帰国したときに、関空で入るお店はぜったいにおうどん屋さんですねぇ〜。

しみさんのコメントみて、アメリカ人のなつかしい味はハンバーガーなのかー…って、ちょっと笑っちゃいました。
やっぱ子供の頃から慣れ親しんでる味がいいんでしょうね。

旅行記、楽しみにしてますね♪

 えいと@

borarn さんのコメント...

ただいまで〜す♪

外食三昧からの反動か帰ってからはおコメ、味噌汁、お鍋といわゆるおうちご飯を堪能してます(笑)冷蔵庫にはほとんどなにも残さないように旅行に出かけたため、昨日はたっぷり食材仕入れてきました。

私にとって外食を続けていて苦しく思うのが(特に海外で)、温野菜が食べれないこと。野菜大好きなので、食卓は野菜がたくさんってのが好きなのですが・・・常日頃からあまりサラダは食べないんですよね f(^^;) 嫌いなわけではなくて、温かい野菜の方が好きでして・・・あんまり温野菜をガッツリ出してくれるレストランも少ないかと・・・?野菜が欲しいのでサラダは食べ続けていたんですが・・・それでは満たされないborarn。スープなんかはものすごい食べましたね(笑)

おうどんのダシもいいですよね〜。えいと@さんは関空でうどん派ですかぁ。あの関西の薄いダシですよね?もともと私も中国地方出身なのでうどんは大好き!関東で濃いダシに入ったうどんを食べた時は・・・ちょっと残念でした(笑)

そ〜そ〜、ところ変わればおふくろの味も変わる?ハンバーガーが食べたくなるって言うのはほんと笑っちゃいました。しみさんの情報に感謝です (^^)/