2007/11/18

Vortexでヒーリング♪

セドナではVortex(ボルテックス)でパワーをもらってきました!

ところで、
Vortexって?

ラテン語で渦巻きを意味し、電気、磁気、そして電磁気の力が渦巻いている場所の事。つまりココではエネルギースポットという意味。地球からエネルギーが地表にあふれ出し影響を与えると考えられているポイントです。このエネルギー、大地から天に向かう電気エネルギーと大地へ深く沈み込む磁気エネルギーが存在するといわれているが・・・!?実際、地磁気に変化があるそうで、その微妙な磁力の波動からUFOとも交信できるとか・・・・・ほんとかよ(爆)

で、今回は最もエネルギーが強いといわれる4大ボルテックスを巡ってきました。場所によって、そのパワーが男性的だったり、女性的だったりするらしいのですが・・・さてさて、効果のほどは・・・
(旅の参考にしたのはこのサイト。興味がある方はコチラから)

Bell Rock


フェニックスからセドナに到着後、いちばんに目についた岩がこのベルロック。見ての通り鐘のような形状からこの名前がついたんだそうな。ネイティブさん達はココを鷲の窠と呼び、鷲のような明瞭さが得られると尊んできたそうな。男性的なエネルギーを帯びており、勇気と決断力が得られるといわれるボルテックス。

ちゃんと整備されたトレイルがあるわけではないのでなんとなく道筋だと思える標をメドにエッチラオッチラ登ります。ロッククライミング?という感じのところも多々あり(笑)私達はさすがにてっぺんまでは登れませんでしたが、上に登れば登るほど景観がすばらしい。ちゃんとボルテックスポイントとおぼしき場所まで頑張りました♪
(→途中、ヒトリ休むborarn)

Red Rock Crossing / Cathedral Rock

セドナでも最も有名だと言われる岩がこのカセドラルロック。大聖堂のように見える、凛々しい姿が名前の由来とか。もともと精神面に大きな影響を与えるエネルギーを保有しているらしい。こちら女性的エネルギーを発しているところと言われ、母性の包容力や安らぎ、心の調和が得られるらしい。子宮の中のようなあったかいイメージ。体にあるエネルギーのバランスを整え、浄化してくれるパワーがあるって・・・それ、けっこう重要かも!?

カセドラルロックももちろん登れるんですが、レッドロッククロッシング内のトレイル中にボルテックスポイントがあるため公園内のトレイルを散策。オーククリークの向こうにカセドラルロックがきれいに見えました。ボルテックスポイントとも思われる場所では石が積み上げられていました。これって・・・日本でも川沿いとかに灯籠のように石を積み上げたりしてるような、そんな感じ?万国共通!?

Boynton Canyon

セドナでも最も強力なエネルギーといわれる岩がこのボイントンキャニオン。最も神聖な場所として、ネイティブさん達が礼拝に訪れるのもココだとか。男性・女性
の両方のエネルギーを持つとされ、瞑想するには最適な場所。写真左の赤岩の尖塔、これがネイティブアメリカンの守り神「Kachina Woman」なんだとか。

ココは人によっては過去を思い出す場所らしい。せっかくなので、ちょっと瞑想してみましたが・・・まったくなんにも思い出せませんでした(爆)むしろ、ロッククライミングで疲労を回復するのみ・・・(汗)こんな私でも、いちばん強力といわれるポイント、ちゃんとパワーは入ってきたのか?

Airport Mesa
いちばん、街中で訪れやすい岩がこのエアポートメサ。男性的なエネルギーが強い場所でエネルギッキュな体に癒しを与える岩だとか。トレイルも比較的簡単で意外とスイスイ登ることが出来る。何しろセドナの町を360° 一望できる景色は登ってよかった〜。

夕日の絶景ポイントということもあり、日暮れに向かったborarn達。ステキでしたよ♪



Vortexでパワーをもらお♪

そんなセドナの観光でしたが
・・・ほんと、そんなパワー感じたの?

borarn、まったく感じてません  
・・(・・*)。。oO?

raja、近づくと確信できたと言ってます・・・

木々達が生き生きしているというか・・・まあ、なんとなく感じることが出来るんだそうな
(←ホントかよ、怒)一方、borarnはといいますと・・・景色に感動とか、登った自分に感動とか、そういったものには満足・感動しているのですが・・・いかんせんパワーを感じ取るとかそういう神秘的なものを感じ取る能力が欠落しているのか?「自然と涙があふれ出た」とか「急に過去を思い出した」とか・・・そういう人もいらっしゃるようなのでパワー自体はあるんだと思います。気付けなかったので、説得力はゼロですが f(^^;)
しかし、こんな私でも、きっとちゃんとパワーもらってこれたと思います。(←なんとなく自信あり)


珍しくコツコツと更新してます(笑)
ランキング、応援してください。。。クリック♪

0 件のコメント: