2007/08/01

路地裏Lunch


しばらくは「徒歩」がテーマなので、土日にしっかり食材を調達しておきました。いくつか挑戦したいメニューもこの機会にトライ。で、昨日のランチはrajaに出す前に練習の意味も込めて・・・

タコス(ちょっと具が多すぎ?!)

最近、妙にメキシコ料理が気になるborarn達。トルティーヤから作れば本格的ですが、まずはトルティーヤを購入。意外に安いもののようで99¢で買えました。あとはサルサです!どんなものかわからないのでとりあえず買ってみました。GOYAのSalsa Taquera ~Authentic Mexican Salsa~ 。でも・・・調べてみれば意外に簡単に出来そう!この2品を購入しておいたので驚くほど簡単に出来上がります(笑)というか、タコスって何入れてもいいんじゃない?今回はタマネギとトマトのみじん切りに鶏肉。サルサで味を整えて・・・後はパクチーとライムひと絞りして香り付け。



いけるんじゃない??

かなり簡単で美味しくいただけました。満足♪
これ、いろいろのせればさらに楽しく食べれそう。アボカドのディップ(←こないだ作ったら美味しかった。この時は野菜をつけて食べましたが・・・タコスの具にももってこい。ワカモーレと言うそうです)ものせたら美味しそう!rajaと食べるときにはいろいろアレンジが出来そうです。食卓に採用決定です。今まで気にしたことなどないメキシコ料理ですが、こっちに来ると美味しいところがたくさんあるみたい。食べてみて、家で作ってみよ。

ところで・・・基本、出不精のborarn。車がないとなかなか重い腰が上がらない(笑)とはいえ、なんにもしないのも私の性格上落ちつかない(笑)う〜ん・・・ということで、昨日はアパートについているジムでフィットネスに精を出してきた。本当なら、プールでのんびり泳いで日頃の肩こり解消をしたいところでしたが・・・この暑い日差しの中、プールでは子供達が元気いっぱい遊んでます。大人は???と思って観察すると・・・ほとんどソファで焼いてます・・・。泳いでいる人が少ない。子供と一緒に来て子供を見守っているか、バカンスさながらビーチソファでくつろいでいるか・・・。borarnにとってその行為はとっても危険。真っ黒になっちゃう〜〜〜!!!なので、ジムで軽く汗を流すことに。1時間程、汗をかいて帰ってきた。筋トレとウォーキング。日本で教えてもらったのが役に立ちました!マシーンの使い方は一緒ですもんね。久々ですが気持ちよかった〜♪しかも、この距離かなり便利!日本のジム通いは・・意外と移動がおっくうなんだよね。こっちに来てしばらくご無沙汰ですが、またくることにします。万年肩こりで悩まされているborarnは肩の筋力強化が必要。問題なのは、本日若干筋肉痛だということでしょうか・・・。(運動不足がたたったな。前はスカッシュしても大丈夫なくらいにはなったのに・・・反省)

フィットネスに行く道すがら、アジア系の子供になぜか懐かれ、彼の話を聞きながら向いました。borarnにはちょうどいい英語の先生でしょうか?「Bye-Bye. See you.」と言って走って遊びにいった彼。ウォーキング中に戻ってきたのを発見したので、中から手を振ると振り返してくれました。名前くらい聞けばよかったかな(笑)
そんなborarnのランキングにご協力を♫こんなborarnの日常ですが、見ていただいている方、これからもご贔屓に。

0 件のコメント: