2007/08/27

borarnの道はカメのみち!?


先週はお見苦しい内容で・・・失礼しました。コメントいただきとっても喜んでいます。(^▽^)b 週末、元気を補充してました。復活?かな。

週末のお出かけブログ・・・今日は少し写真多めです。

先週までの肌寒さはどこへや・・・週末はあっつい日が続きました。ということで・・・森林浴もかねて、わが家から一番近いと思われるNational Park(国立公園)へ。やってきたのは・・・

Great Falls Park@Potomac River

これはborarnの住むMDとお隣の州VAの間にあるpotomac川に隣接している公園。かなり広範囲に渡る公園。とても、歩いて部制覇するようなところではありません・・・(何日かかることやら・・)この公は昔Potomac川が通商の重要な航路として利用されていたんだそうです。でもでも、急な滝が難所だったそうでして・・・じゃあ、運河作っちゃいました。ということで、Potomac川の滝の美しさと運河が見所なんだとか?
borarn達もTrailを歩いて・・・歩いて・・・お〜





現在では運河は使用してないですが・・・船に乗ってクルージングができるようです。しかも、船の動力は馬1頭!





で、今日の1枚は・・・運河の中の藻?をゆっくりと動くカメさん。通った道がはっきりとわかる。きっと、ゆっくりゆっくり動いて脱出したのかな。

(←カメ・・・見えますか?)

カメのようでもアメリカでなにかに
頑張る?borarnでありたいと思った一瞬。

ふたりとも汗だくで遊んだ1日でした。みなさんは、暑いときは「海派」「山派」「川派」どれですか?

すっかり写真ブログのようになりましたが・・・実はこの週末は映画の予定でした。rajaが大好きな(笑)・・・“The God Father”が上映されるはず。が・・・なんと・・・チケット売り場にはキャンセル
のお知らせ。なんでも来年にリバイバルがあるから急遽中止とか???って、まさか、ゴットファーザー4は出ないと思いますが・・・(笑)とにかく、rajaは落胆してました。

ランキングにはご協力を!
そして・・・ひきつづきご贔屓に♪

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
borarnさんもメリーランドに住んでいらっしゃるとの事。もしかしてお近くにお住まいなのでしょうか?
ご近所さんだったりして!?
これからも時々お邪魔させて下さいね。

borarn さんのコメント...

Grovenorianさま

コメント!ありがとうございます。
ご近所さん?かもしれないなぁと思ってはいましたが・・・どうなんでしょう???私自身、ヒマで死にそうになるくらい、こっちの知り合いがいないので・・・(笑)この辺りの日本人情報は皆無に近いです・・・(笑)

メリーランドに引越してきたのはいいが・・どうにも手持ち無沙汰で始めたブログ。忘れっぽいborarnがアメリカ生活を思い出せるようにとなんだかんだで続いております(笑)

こんなんですが、いつでも寄ってってください!大歓迎です。
あっ、もし“おいおい.... ヘ(__ヘ)☆\(^^; なんでやねん”っていうネタのときは・・・ダメだししてくださいね(笑)それでは、これからもご贔屓に.... m(_ _)m

borarn さんのコメント...

Grovenorianさま

書き忘れました。
ちなみにborarnは・・・・読心術は持ってないと思いますのでご安心くださいませ。


ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ