2007/08/24

Um・・・ヒマかも (T▽T)


borarnは現在・・・業主婦ですな。で、午前中はそれでもすることもあったりするんですね・・・といってもたいしたことはないんです!だって、2人しかいないから。で、お昼を食べて・・

Um・・・ヒマだ。


と思ってしまった今日の昼下がり。

この感じ、なんか記憶にあるなぁと思って思い出すこと数分・・・。あ〜結婚して仕事やめたと
きと一緒だ〜と気がついた。borarnとrajaは結婚前は遠距離だった訳で・・・borarnの会社は転勤することが多々ある会社。ふたりとも移動してたんじゃ、どうにもならないと悟ったborarnとraja。で、borarnは会社を辞めてrajaのとこへ引越してきたんですね。その時と一緒だ!

忙しく働いていたborarnは当然、引越してきて特にすることもなく・・・あの時もヒマでした。で、特にすることもなくおうちでダラダラ。ということで、この時はスポーツジムに通って体力作りをしたり・・・そしたらひょんなことから仕事を紹介されたので仕事を始めて・・・そしたらまたまた忙しくなった(笑)

でも、ヒマって意外に慣れるんですよね(笑)だけど・・・たまに思い出したように存在感を出してくる。で、今日がそれ!日本と同じように、ジムがあるので行ってみたりするものの・・・ヒマだな〜。やっぱ、知り合いがいないので思いっきり話さないのがいけないのかもしれない。日本だと電話という手段があるけど、ここではそうそう長電話という訳にも、しかも時間帯があわない・・・。で、ちょっと考えた。日本人も少なくないエリアらしいが、いったいどこに行くと知り合えるんだ???全く思いつかん・・・。学生の頃って、友達を作るのが簡単だったと思うんだけど・・・?と自問自答。意外と最近ちょっと引きこもり気味なのがいけないのか?私ってもしかして・・・ヒッキー???と考えたものの、解決策にはならん!

大人になると、日本でもなかなか新しい知りあいづくりは難しい。きっかけ(職場とかスクールとか)がないと難しいもんなん?まして、アメリカだしなぁ・・・。・・・・今日のborarnはひどくネガティブだな・・・。でも、書いてたら少し落ちついた(笑)。

ということで・・・渡米前にrajaがMIXIに入ったので、そこからMIXIを作っていたのを思い出した。ほとんど塩漬けでパス
ワードすら思い出せん(笑)。ここから何かが始まるか?よくわからないけど・・・まずは使い方探ってみよう。

今日の1枚はわが家に遊びにきていたニャンコ。こいつも大きくなったんだろうな・・・
ちょいとホームシック気味!?




気持ちがちょっと後ろ向き?たまにはこんな日もあります。
こんなborarnでもクリックしてね。


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ネコかわいいね...

borarn さんのコメント...

ん?こんにちは!

ネコかわいいでしょ。
こいつはチャチャと名付けてました。慣れているような慣れていないような・・・そんなネコでしたが、ほぼ毎日通ってくれてました。

匿名 さんのコメント...

猫って手を何かに乗せて座ると楽なのでしょうか?
手を下についていると痺れてきたりするのかも。
小仲台の野良猫に仔猫が増えました。
逞しいなぁと関心しています。
「暇」も何かのためにあるものです。
有効活用しましょう。
??よくわからなコメントでした。

borarn さんのコメント...

hirokodvさま

Oh!
コメントありがとうございます。しかもこんなネガティブな話題で・・・。m(__)m
たしかに・・・今の「ヒマ」を有効活用してみます!逞しいネコ達のように・・・。
ところで・・・ニャンコ達は今でも訪問してくれているそうです。家で帰りを待ってくれていると報告を受けました。仕事から帰ったらニャンコが迎えてくれるなんて。あ〜なんてうらやましい・・・
(((p(≧□≦)q)))

匿名 さんのコメント...

はじめまして~!
ランキング(多分。笑)から辿り着きました。それ以来、時々勝手にお邪魔してます。お話を読む限り、どうもご近所さんのような気がするのですが。。。笑 うちにもネコがいます。わたしもネコ大好き~。 

borarn さんのコメント...

ぴこちゃん様

はじめまして(^^)/
ご訪問ありがとうございます。というか・・・見ていただいていることに感激!?また元気に過ごせそうです(笑)

borarnはネコもイヌも大好き!というより、動物が好き?むかしは本気でムツゴロウさんのところで働こうと思ってた(笑)
おうちにネコちゃんがいるんですよね。うらやましい・・・。
:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:

しかも、ご近所さま?これからもご贔屓に m(_ _)m
よろしくお願いしま〜す!

匿名 さんのコメント...

borarnちゃん、(って、もうなれなれしいよ。ゴメンね~!)偶然見付けてね、読んでるとなあーんかわたくしのテリトリーの話題が多いなあって思ってて。笑 多分、すごく近いと思うよ。あのVAのベトナム街のお話を読んでは、行きたいな~と思ってました。

わたしも動物好きです!わたしも昔、ムツゴロウさんの番組見てはいいなあ~って思ってました。笑 うちのネコ、見にきますか?笑

またくるねー!

borarn さんのコメント...

ぴこちゃん様

アメリカきてからの行動パターンが分かっちゃいました?(笑)borarnは方向音痴なので・・・テリトリーが狭いんです・・(汗)

そして、なんとも魅力的なおさそい・・・・

またきてね〜!