2007/08/10

MVA → MLB


バタバタしてなかなか書けなかったこの出来事!せっかくアメリカ来たんだし、1度くらい見とかないとねということで・・・日本ではいくことのない場所へ、行ってきました〜。

MLB (Major League Baseball)
Oriole Park of C
amden Yards@Baltimore

MVAに行ったあと、rajaも仕事を早く切り上げているし・・・まだ時間も早いし・・・ということで、このままMVA→MLBへと行くことにしたんですね〜。borarnは人生2度目の野球観戦。(1回目:名古屋ドーム、2回目:Camden Yard)

ちょう
ど都合のいいことに、この日の対戦は

Baltimore Orioles VS Seattle Mariners

地元のバルチモア・オリオールズとイチローがいるシアトル・マリナーズですね。野球には疎いborarnでもイチロー、松井、松阪くらいはメジャー来ている日本人選手として知ってます。これまた、せっかくなので誰かが
いるチームの試合を見に行きたいと思っていたのでバッチリです!

駐車場に車を入れて、いざ球場へ!少々早いですがチケットを買い、みんなが並んでいるのにあわせて並んでみました。(よく考えると、座席が決まっているのになんで並んでいたのでしょうか?)さらに、この日はTシャツプレゼントデー。オリオーズ46番の大きなTシャツもらいました。地元の試合ということもあり、オリオーズのカラー、オレンジの服を着ている人が多かった!

ここの球場は日本とはちがってお洒落。う〜ん・・・レンガ作りの建物も趣きがある。全米でも1、2を争う人気球場なんだとか。確かに、納得できる。座席の配置もすごくいい!芝生もきれいだし、広い〜。なのに・・選手と観客の距離が近い。観客も一緒に試合に参加しているって思える。



球場でハンバーガーを買って、試合観戦。
この日のイチローは常に塁に出てました。オリオーズとの3連戦でまたもや首位打者にな
ったとか?確かに、初戦のこの日もすごい打ってました。


(↑初打席のイチローとキャッチボールをするイチロー)

こっちの野球観戦はおもしろかった。途中でいろんなイベントが含まれてて・・・観客がおもしろがって参加している感じがいい!また、機会があれば見に来たいかも。来れるかな???ちょっと遠いんだよね。帰ってくるのが辛い・・

試合は・・・10−3でマリナーズの勝ち。


長い試合でした・・・。
暑いし、長いしでタフじゃないと出来ないな・・。と変な感心をしてかえってきました。3連戦を終えたイチローも3安打よりも高温多湿のこの場所で今季もうやらなくてもいいことの方がうれしかったとか?ほんと、暑かったもんね。湿度もあるし・・・。(もーむちゃむちゃ暑かった。最近、箱入り状態のborarnは途中あたま痛くなるくらい暑かった・・)

ともあれ、弱小チームの感もあるバルチモア・オリオールズでしたが・・・頑張れ〜!今日から、松坂のいるレッドソックス戦です。しかも、本日は松坂登板らしい。勝てるかな・・・?

野球のことはわかりませんが、MLBは楽しめました。

夕方、今日の郵便を確認!きた〜〜〜 \(^▽^)/
運転免許〜!思ったより早かったな。4日しかたってないぞ!やるな、MVA。アメリカなのに仕事早いな。
アメリカ上陸から70日。これで、車の運転いつでも出来ます♫
心配だったのは写真・・・思ったより、普通の顔で写っていて安心しました(ふぅ・・)
今日もクリ
ックお願いします。

0 件のコメント: