2007/08/08

Finish ♫


ここ数日、日本のような蒸し暑さ。あまり冷房をかけないで過ごしていたborarnも連日クーラーを入れたり消したり。すっきり雨でも降ってくれれば涼しくなるかもしれないなぁ・・・。

で・・・
んな暑さの中、いきました!

MVA@Gaithersbarg


免許取得のためのD
riving Road Test。夏休みに入って忙しいのか、予約しないと受けれなかった路上試験。ようやくその日がやってきました。(ふぅ・・・)Law Testが終わって、全てが終わったような気になっている様子すらあるborarnですが、なんといってもこれを受けないと免許証は届きませんから・・。しかも、最近rajaに車を奪われ、ここ1週間ほどは全く運転していない。

ま、まさか・・・
ここで落ちたりし
ないよな  \(*□*;)

急に頭によぎる不安。
rajaは「イメージトレーニングが重要!」等と言いつつ、ちょっとおもしろがっているような・・・(Law Testの時は真剣に心配してくれていたのに・・・)ちょっぴり早めに仕事を切り上げてrajaが迎えにきてくれていたので、予約時間までにはた〜っぷり余裕があります。

う〜ん・・・ちょっと縦列
駐車やっとく?

borarn小心者です。前にきた時、ちょっと離れたところで教習所の車が練習している穴場スポットがあるのを偶然発見。(教習所の車は独自のポールを持っていて、練習できそうな場所を見つけて簡易的な縦列駐車練習場を作っていたのです)そこなら、練習できるだろうということで向いました。案の定、スペースを発見したのでちょっくら練習。rajaはのんきに外から写真撮影。
キ〜、むかつく
ヽ(#`Д´)ノ

←漠然と練習するborarn

目印ないので全然イメージわかない・
・・っていうか、かえって不安!

も〜いい!行くっ

なかばヤケクソですが、何とかなるだろう。とりあえず、書類を持って列に並んでどこにいけばいいか確認。「予約してるんですけど〜」と言うと、受付のお姉さん「1番レーンで待っててね」と。車を1番レーンまで移動。ドキドキ・・・。

路上試験の内容は、「縦列駐車」「Uターン」「バック走行」この3つが大きな柱。減点方式で16点減点でOUT。あとは正しく一旦停止とかウインカーとか出してれば問題なくクリア。こう書くとまずは問題なさそうでしょ。

試験官登場。まずは車の外見をチェ
ックして(路上試験は個人の車でやります。これって日本では考えられないよね。だから、免許取得時はアメリカの人も必ず誰かにのせてきてもらわないと取れません。家に大きな車しかなかったらどうするんだろ?それで路上試験するのかしら?すると、縦列駐車とか不利だよね。なんでうちにはこんな大きな車しかないの〜なんて叫びたくなっちゃうかも。笑)試験官が乗り込みます。説明を受けて・・・半分以上なに言ってるか分かったような分からないような・・・)「質問あったら言いなさい」と言われてスタート。

縦列駐車→3分以内に入れないといけないらしいけどborarnは2分27秒でした。ストップウォッチで計るんだよね。こわっ!ちなみに試験官がもっと寄せろとうるさいのでむちゃむちゃ寄せたら、ぶつかるんじゃないかと思ったのか・・・試験官キョロキョロ。「もういい!」って言われちゃった(笑)

Uターン→難なくクリア。でも最終的にまっすぐにしないといけないんだって。そのまま出れそうだから出ちゃいそうになりました(笑)

バック走行→何のための試験か分かりませんが、ストップと言われるまでまっすぐ下がってOK。

試験終了。あとは安全にもとの場所に戻るだけ。前の車のあとに続いて進んでいると・・・・


あ〜あ〜

前の車、最後の一時停止を突っ切ってしまいました。標識を見てなかったのでしょうか。すぐに止められて運転交代。(試験に落ちると試験官に運転を交代しなくてはいけ
ません)れれ・・・ここまでうまくいってたのにね。borarnは静かに前の車が動くの待ちました。

←お兄さんあと少しだったのに・・

で・・・とうとう・・・

運転免許取得完了  d(^^)


最後に、試験官はいろいろ言ってましたが・・なんも聞いてません(笑)左右の確認不十分でしょうか?減点が4点ありましたが合格。なんとか終わりました。最終的にお金を払って・・・・
あとは免許が出来るのを待つだけです。

もうこ
のMVAにも来ることも少ないだろうということで、最後にタコスを食べて・・・。前回はステーキだったので、今回のPork。おじさんが、「これはうまいぞ!」と得意そうにくれたのが印象的。実際ほんとに美味しかった。$2.00@one。

でもね、郵送されてくる免許。2週間ほどかかることもあるのだとか?ということは・・・まだしばらく徒歩生活です。先週は久々の徒歩生活なのに暑かったのであまりどこにも行かなかったborarn。かな〜りひっそり生活してました。(笑)
そんなborarnですが、Rankingにはご協力を!
マークをクリックしてねm(_ _)m

0 件のコメント: