2007/08/28

FIRST BAGEL ♪


アメリカに来ての初体験・・・

パンづくり


実は最近はまっております。しかし・・・前にも書きましたがborarnは食べるのはごはんの方が好きです。パンも好きですが・・・ごはんの方が好きです。そして、小麦粉こねるのは苦手なのであまりしません。でもでも・・・ここにきてキッチンに備え付けられている大きなオーブン。できたてパンで食べる夕飯・・・。なんとなく優雅じゃないか!!! o(*^▽^*)o~♪

ということで、2度にわたるパンづくりをしました・・・が、どちらも失敗。こちら、証拠写真。可哀想なBreadです。



フランスパンを作ろうと思って奮闘したんですがね・・・なんかカッチカッチでこれはパンなのか?というでき。でも、無駄にしないようrajaと食べました。(←最大の被害者は実験台のrajaです・・笑)2回も失敗したので、ほんとにパンづくりの素質はないのかもしれないとあきらめかけていたのですが・・・フランスパンのパチパチする音を聞くのを諦め、路線変更!
で、作ったのは・・・・

BAGEL (plane)

これが、これが・・・・なんと成功しました!今日のお昼に食べても美味しかった!(←自己満足だと思います・・・笑)ベーグルはrajaが毎日お弁当として持っていっているので作ってもちゃんと食べてもらえるんですね!それに・・borarnもLunchに使える。

拝借したのは・・・このレシピ。

レシピ もちもちベーグル by junko

簡単でした。これ
からborarnらしくアレンジできそう。ところで、ベーグルって・・・お湯で茹でるんですね。知ってました?ビックリしました。まずは、プレーンを制覇して次は・・・黒豆入りベーグルをつくりたい。あ〜 うれしかった!

今日はハナルンまで買物行ってきました。ビックリするもの発見。
なんでもない住
宅地の真ん中を走るそんなに大きくない道に・・・なんと・・
シカがはねられて死んでます〜。
ガーーーーー
Σ( ̄□ ̄|||)ーーーーーーーーン!

borarnは車内からチラッと
しか見えなかったけど・・・歩道にのせられてるしぃ。歩行者は怖くて歩けないんじゃないですかね?

動物はどんな動物でも車ではねたくないですねぇ・・・。
でもね、ここに住むリス達はものすごい危ない動きをする。borarnはいつもドキドキします。リスさん達、お願いだから道路を横切るときは突っ切ってください!決して、Uターンして戻ってこないでね。それこそ、ひいちゃうよ〜。

今日はでっかいお魚買ってきました。今から捌きます。
ランキングにご協力を!


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わあ〜、ベーグル作っちゃったのですね。
私もコネコネが苦手なのです。キッチンが粉まみれになるし。。。。
でももちもち手作りベークルは食べてみたいかも。
是非、是非、今度ご相伴させてくださいまし。(すみません。図々しくて。でも是非一度♡

匿名 さんのコメント...

あっ、それから下のコメントですが。。。。
いつのまにやら名前が。
これって消す事できますか?
すみません。お手数お掛けします。

borarn さんのコメント...

Grosvenorianさま

うっかりだったのですね・・・。名前を変えたのかと思ってました(笑)で、いま見たのであわてて・・・消そうとしたのですが・・・なんせ使い方まだ分かってないんですよね。

なんで・・・ページごと消しちゃいました(笑)これで安心です!

borarn さんのコメント...

Grosvenorianさま

いろいろさわっていたら、消し方分かったのでページも復活させました。これで安心です!1つ勉強になりました。

とりあえず、あわててページを非公開にしたのですが・・・気付くの遅れてごめんなさい。

もちもちベーグル、しばらく復習すると思われるため、いっぱいできるかも!食べてくれます?(笑)

・・・・・・でもでも、ほんとに美味しいのか?このベーグル!人様にお出しできるレベルなのか・・・?ある意味・・・┐(^-^;)┌  その時は、許してくれます???

匿名 さんのコメント...

名前、ありがとうございました。
ベーグル、勿論頂きま〜す。
そしてごちそうさまです。(先にお礼言わせて頂きます。)
お味?大丈夫です。アメリカの食事に舌が慣れてきてるようなので。。。。(笑)
ところで直接メールなどお出しする手段はこのブログに付いているのでしょうか?

borarn さんのコメント...

grosvenorisn さま

実は・・・rajaからすこし固いと言われてしまったベーグル。密かに先週2〜3回練習しました(笑)少しずつ上手になってます!

このブログ、直接アクセスする方法ないんですよね・・・。いたってシンプルなもののようです。どうしよう・・・。コメントを公開しなきゃいいのかしら・・・。どうなんでしょう???