2007/08/03

夏の風物詩?in America


歩いて生活してみれば、あちこち気がつくことも多いわけで・・・といっても、暑いのであんまり出歩いてないんですけどね。もっぱら今は情報収集中。

そんななか、borarnにはアメリカに来てから不思議なことがいくつかある。車から見ていたときも「なんだろ?」と思い続けていたのですが・・・その出来事にさらに付け加えて不思議な光景を発見!

実はここアメリカではガソリンスタンドの前で

Car Wash Free !!

というポスター(カード)を持った若者が至る所で見れます。ようは「洗車無料」ということなんですが・・・。お店であるガソリンスタンドに従業員なのかどうかよくわからない若者達が店先でFreeを掲げているわけで・・・・しかも暑い中・・・。なんのために???最初はバイトかと思ったんだけど、Freeならダメじゃない?rajaはガソリンスタンドに雇われているんだというけど・・・洗車をただにしてガソリンを入れてもらうのが目的のはずだと・・・。でも、洗車だけして帰っていく人も多いのでは?と思ってborarn的には不思議だったのですが・・・。

で、今回見つけたのがさらに不思議な光景。今日の1枚はその時の写真。borarnがあやしくコソコソ撮ってき
てしまいました(笑)水着で洗車してくれるサービスです!Nice Bodyのお姉さんが愛車を水着で洗ってくれるとあれば、男性諸君はぜひとも洗ってもらいたいのでは?さらに、この時のお姉さんはサービス精神満点でドライバーの前でクネクネしてました(笑)さすが、アメリカ!洗車が終わった黒人さんのグループも洗車中の白人のおじさまも・・・みなさんご満悦です。



そりゃ、こんなお姉さん達に洗車してもらったらうれしいですよね(笑)でもこれ、borarnの家から近くて大きな通り沿いのなんの変哲もないガソリンスタンド。そして、Freeだったような???いったいどういう仕組みなのか?ご存知の方教えて下さい。たぶん、彼女達は学生さんだと思うのですが・・・。経済の仕組みが知りたい・・・。むずかしく考える必要はないのかもしれませんが・・・。夏の風物詩なんですかね???

日本では考えられないサービスですが、それもこれもアメリカならでは。お姉さん達楽しそうだったので、それはそれでborarn的にはOK。

夕方、今日も一汗かいてこようかとジムへ。ウォーキングと筋トレ。筋トレしてたら、筋肉いっぱいのおじちゃんから筋トレ講義に。こういう風にすればいいんだよとか、そうするとここの筋肉を痛めるよとか・・・もちろん英語でしたが・・・これって、日本でもよくあったなぁ。borarnにとって万国共通の出来事です。
今日もランキングのご協力お願いしますね〜ポチッとクリック。

0 件のコメント: