2007/08/17

PEPSI・・・


borarnのパソコン、ほんとにお盆休みだったのでしょうか?本日無事に復活しました!何がなんだかわからない・・まぁ、順調なのでOKです。

それより・・・・一昨日よりSkypeが大規模障害発生中とか。いつもは話せない、お盆で帰省中のborarn姉やチビッコ達とSkypeしようと思ってたのに・・・。今夜はつながるかな?

で、路地裏キッチンなのに最近どうもキッチンとは縁遠い内容。今日はborarnの冷蔵庫にはアメリカに来てから日本では絶対に見かけない食材で!

それは・・・

PEPSI(Dr.Pepperも含む。なぜかCo
ca-colaは含まない)

実はborarnは炭酸飲料が苦手。なので、Beerも最初の一口しかおいしくない。ジュースもお酒も炭酸がないものの方が好き!あの、シュワシュワーっていうのがお腹いっぱいになるんだよな〜。小さな頃、炭酸など一切冷蔵庫に入ってなかったので飲み慣れないのが原因かな?ジュースと言えば“ポンジュース”または“カルピス”でした♪

なので、日本で
も炭酸飲料は買わないわけで・・・

でも、アメリカきてrajaがいろいろ飲みたい〜ってことで・・・かなりの種類を購入。外でもいろいろ飲んでるみたい。こっちしかないのもあって味もいろいろで楽しい様子。rajaはPEPS
Iの方が好きなのか(私には違いがわからん)、コカコーラはない。現在わが家にあるのは・・・Diet PEPSI, Diet PEPSI MAX, Diet PEPSI caffeine free,PEPSI ONE, Diet Dr.Pepper(←これ、飲んだら・・・おいしくなかった。rajaは平気みたいだけど・・)。ちなみに、他にもいろんな種類があるらしくCherry Vanilla味とか、Berrys&Cleam味とか・・・ Coca-Colaも種類が豊富で何種類もある。そういうのを見るとアメリカ〜って思うのは私だけ!?あっ、でも日本ではきゅうり味のペプシが発売されたとか?ある意味興味深いチョイスだよな〜。飲んだ方はご連絡くださいな!



ということで、今日の1枚
はPEPSIを使った夕飯で・・・。

レシピ PEPSIで作る簡単スペアリブ by borarn

使用したPEPSIは・・・

Diet PEPSI MAX(日本未発売)

ちなみにこれ最近発売になったばかりとか?カロリーは0。何がウリかというと・・・カフェイン強化
!!!眠いときにはこれを飲めみたいな感じでCM流れてます。“あくび” 退治みたいな(笑)けっこうおもしろい。しかも、朝鮮人参まで配合してあるんだって。

でも、煮込んでしまって効果のほどは?と思ったりもしますが、これが意外においしかった。骨から肉はポロポロととれるし・・・。ありがちなレシピなのでおいしいのは当然かもしれませんが・・・。

こっちでの料理も楽しんでます。
ランキングにもご協力を!クリックしてね♪




0 件のコメント: