2007/08/09

rajaの気持ちと鈍感borarn


今日も暑い日が続くなぁと思っていたら・・・午後から急に暗くなって雷とともに雨。でも、すぐにやんじゃった。これで少しは涼しくなるかしら?

昨日はつくづく自分の鈍感さを再認識。今までに逃したうれしいことも数知れず?
危うくHappyな気持ちを逃すところでした(笑) 

キャーq(≧▽≦*)(*
≧▽≦)pキャー

**********************************************************

昨日、仕事を終えてrajaが帰宅。

raja  「今日チケット買ってきた」
borarn「なんの?もしかして映画のチケット?」
raja
 「そうそう・・・見たいって言ってたやつ」
borarn「・・・まさか、GodFather の分?」
raja  「・・・ちがうよ(笑)」

rajaの職場には一定の年会費を払ってメンバーになれば、映画のチケットとか入場料とかが割安に買うことができるらしい。でも、使えるところが限られてるし、利用する価値があるかどうか以前から相談してたんだけど・・。

raja  「年会費ちょっと安かったから、いきなり元取れたかも」
borarn「それはよかった!」
    「ところで、なんでいきなり買ってきたの?」
raja  「・・・ちょうど昼飯でここの近くに行ったから・・・」
borarn「ふ〜ん」「じゃ、見に行こうね!」

などという会話をして夕飯をすませ、さっそく映画館の検索開始。
見たい映画というのは・・・現在日本でも上映中のあの映画・・・

Ratatouille
:Rat-a-too-ee

近くだとWhite Flint内にある映画館で見れたはず・・・ほんとは日本の上映前に見たかったんだけどね。検索すると・・・

おわってる〜  orz

borarn「ほら〜遅すぎて終わっちゃったじゃん!」
raja  「まじ?早
すぎない?まだあるでしょ・・・」
borarn「ないって!!!」

ちょっと怒り気味のborarn。だから早く行こっていったじゃん!

よくよく調べるとWhiteFlintは終わったけど別の場所ではまたやってるみたいでした。少し遠くなったけど、やってるところがあるということで・・ほっと一安心のborarn。夕飯の片付けや歯みがきなどをしてたところ・・・

ん?
まさか?????


ちょっと記憶がよみがえってきました。

そして・・・うれしい♪

急いでrajaのところへ!

borarn「もしかして、映画のチケット買ってきたのって・・・・」
    「borarnが免許とれたから・・・ごほうび?
raja  「・・・・・・そうだけど」

記憶というのはこれ?以前にRatatouilleに行きたいと騒ぐborarnにrajaは「免許とったら
ね」と言ったことがあったのです。もう何週間も前のことですっかり忘れてました!rajaは覚えていてくれたのです。普段は痴呆症かと思うくらいなんにも覚えてないのに・・・(笑)rajaになんで最初に言わなかったのかと聞くと、「分かるでしょ・・・そのくらい」と言われた。

そんなん・・・
borarnは気がつきません!  (=°▽°) ポー

ってか、言ってくれればいいじゃんよぅ。 Σ(*□*;) 
しかも、今日なんて映画終わったかもと思って・・・ちょいと怒り気味でしたし・・・ m(_ _)m

ともあれ、昨日は思い出せてよかった・・・。(しかもなんで歯みがきの途中だったのでしょうか?・・笑)なんもなければ、あのまま映画に行ってましたわ。(たぶんrajaも何も言わないまま映画に行ってたでしょう・・)

rajaの気持ち、水の泡になるとこでした!ありがと〜。

鈍感なborarnですが、rajaは呆れずにつきあってくれています(笑)
そんなborarnを応援してね。ランキングクリックは↓


0 件のコメント: