2007/07/20

HOMEMADE♪


borarnの料理はもっぱらご飯が中心。食べるのもご飯が中心。基本白ご飯が大好き♫そんなborarnはいまいち小麦の扱いがうまくない。なのであんまりパンとかケーキとかって作らないんだよね。(←作れないの間違いじゃないのか?笑)なのに何を血迷ったか・・・Moving Saleで買ったもの。

ケーキセット一揃え
(ハンドミキサー/麺棒/ケーキ型6個/ケーキを置く台/粉をふるうやつ)

違うものを譲ってもらいに行ったのに、そこの奥さんに押されてすっかり買う気モード。最後はこのケーキセットの一揃えもお買上!borarnとraja、そう甘いものが大好きってわけでもないし・・・今さらパンが上手に焼けるとも思えないし?rajaは「使わないんじゃないの〜」と言ってたけど、こっちのキッチンにはとっても大きなオーブンが備え付けられてるし、小麦粉も安いし・・・。もったいないじゃんって何がもったいないかわからないんだけど、お買上。とはいっても、なかなか出番のない器材達。最初の活躍は「手作り餃子の皮」(笑)餃子の皮を伸ばすのに麺棒を使用。(←この活用方法、なにか間違っているような気がするけど・・)心配していたオーブンは違う用途で大活躍。とくに泡立てたいものもなく、ハンドミキサーもこのまま使わないかも・・・と思っていたのですが。

本日、Cake作ってみました〜。ベイクドチーズケーキです。やってみれば簡単なケーキ作り。本格的なパンとかと違って比較的レベルの低いレシピでやったのも功を奏したのか?大きなホールのケーキではなく食べやすく小さなケーキをたくさんつくってみた。



けっこう上手にできた。ケーキ作りが苦手な理由は計量をちゃんとしないとダメだったりするからなんだけど・・これは適当でも大丈夫だったみたい。



このケーキたち、実は旅に出てもらう予定!1カ所はこの間ごちそうになったご家族へ。もう1カ所は・・・?乞うご期待。

レシピ borarnでもできた!チーズケーキ♪ by borarn

今週末はわくわくドキドキです。
ランキングにも参加してね!


昨日、おもしろいもの発見した!
わんことニャンコは仲良くできる!?
猫パンチ!!!ミケにもよくされました。




0 件のコメント: