2007/07/16

アメリカならでは・・・


土曜日はしっかり遊んで、日曜日はのんびり。rajaは平日はできないことを楽しみながら・・・borarnもダラダラと過ごしていたのですが・・・前からrajaに頼まれていることがあったので、暑くならないうちにやっちゃお!・・・・・それってなんだと思います?アメリカ来ないと絶対しなかったね!

散髪

日本だったら、別に行ってくりゃいいじゃんって感じでめんどくさくて絶対にしない散髪。rajaもこっちに来てから髪を切りに行ったんだけど、切り方が甘かったのか早くも髪が伸びてうっとうしいそう。「髪きれる?」って聞かれてたんだよね。

そりゃ、切れって言われればできるけど・・・上手に切れるかは自信がない。実は先週、切ろうと思って道具だけはそろえた、パソ
コンで切り方を学習した。だからってできるもんじゃない。でもまあ、変になったら切りに行かせればいいか(←完全に他人事のborarn)と思って、はじめることに。ベランダにrajaを座らせて、いざ開始。

最初はおっかなびっくり、見よう見まね。はさみを持って少しずつ切ってたんだけど・・・ rajaの髪はけっこう量が多くてくせっ毛。ざくざくと梳いたりしながら、だんだん大胆になるborarn。バリカンも買ってたんだけど、使い方よくわかんないし・・うっかりいっぱい切っちゃいそうなのでもったいないけど使わず。はさみだけで乗り切りました。とりあえず、この辺で終了ということで一度rajaが髪を洗いに。うん!なかなか、大丈夫じゃない???と、初めてにしては上出来。もうちょっとばっさりいってもよかったかも。次はまた上手にできるかも。

で、夕飯は土曜日に連れて行ってもらったCOSTCO(日本ではコストコ、こっちではコスコ)で買った大きな牛肉でステ
ーキ。「ここの牛肉はおいしいのよ」という奥様の情報からでっかいの買ってきた。5枚入りで$29.96。1枚がでっかくて、ちょっと贅沢だけどrajaが一度は食べたいというので今日はひとり1枚。絶対多すぎると思うんだけど・・・・まあ、アメリカならではということで、今日は1枚ずつ焼きました。



でかい・・・・そして厚い・・・・



お肉の味はGood!フライパンで焼
きめを入れて、後はオーブンで適度なミディアムレアに仕上がりました!パクパクと食べる2人。基本的によく食べるborarnですが、さすがに大きかった、最後はちょっと苦しかったな!(次回からは1枚を半分こだね)でも、完食!

アメリカ牛は固くておいしくないという話も聞かれますが、今日のお肉は味もあって、固くもなくおいしかった!ステーキなんてborarn達の日本の食卓では考えられないメニュー。

アメリカならではの出来事がたくさんできた1日でした。
実感できたら、ランキングにもご協力を!!

0 件のコメント: