2007/07/14

いっぱいとれた♪


金曜日、rajaのお知り合いの方から「一緒に農場行きませんか?」というお誘いをいただいたので、ご一緒させていただくことに!「箱か袋を持ってきて下さいね」「暑いので帽子があったほうがいいかも」とのアドバイス!農場???何しにいくのかな?と、少々ドキドキ。土曜日は午前9時に集合!総勢5人でいざ、出発〜。

「おいしいドーナッツがあるので食べていきません?」というご提案に、borarn達は速攻OK。おいしいものは大歓迎です。ついたところは・・・

Krispy Kreme Doughnuts




昨年、日本にもできたらしいんだけど、ずいぶん行列しているようで食べるのは一苦労の様子。borarnはうろ覚えでお台場に出来たと言ってしまったけど・・・・さっき調べたらほんとは新宿だった。あらら・・・嘘の情報を流してしまったな・・・ま、いっか。

当然、日本でそんな行列に並んだりしたことないborarnは初めてのKrispy Doughnuts。ここは午前中に来ると焼きたてが食べれるんだって!1ダース(12個)買うと安くなるということなので、一緒に買って食べようということに。borarnはすでに、到着からドーナッツ作りをみることに釘付けになっていたため値段知らない。(←おまえは子供か!・・って感じですが、すみません)できたて熱々のドーナッツはアメリカにしては珍しく?甘さも程よくうまい!パクパク食べれそう。日本のも同じなのかな?


(←あんまりかわいいので撮っちゃった)

腹ごしらえをすませた、いざ農場へ。今日のテーマは「PEACH」。いわゆるフルーツ狩りが楽しめる農園なんだそうです。
四季を通じていろんなフルーツを穫りにいけるところなんだとか。ついたところは

Homestead Farm@Poolesville

ひろい。日本とは規模が違うね。続
々とみなさんやってきている。やはりここは午前中に来ないということなんでしょうね。暑いもんね。ここは5〜10月がいろいろとれるらしい。11月をお休みしたら12月は週末だけクリスマスツリーの販売をするらしい。種類も豊富。イチゴから始まってチェリー、ブラックベリー、野菜類、ピーチ、ネクタリン、ラズベリー、リンゴ、etc...。そんだけ植えてあるんだと思うと広さもわかっていただけるかしら??もちろん、どっかにクリスマスツリーも植えるはず。すごいな。

今日は「White Peach」「Yellow Peach」「Nectarine」「Blackberry」を収穫。入場料とかは特になくて穫ったのを量り売りで買
て帰るシステム。あんまり穫りすぎると支払も増えるし食べきれないので注意しないと・・・。

桃の木では鳥の巣も見つけたよ。rajaが中を確認した
ら、小さな卵が2個・・・親鳥が心配しちゃうので巣に戻してあげた。あんな近くに巣があるなんてちょっと感動。



ヤギやヒツジ、ニワトリなんかもいて。犬も放し飼いで4匹いました。でも、ずっと売店の前でなにかもらえるの待ってた(笑)遊びにいくと、売店のおばちゃんが「いらっしゃい〜」っていうので「ごめんなさい、犬を見に来たの・・・」というと、「あら〜みんなそう言うのよ。この犬達(guysって言ってました)が私の一番のお客なのよ」って言って笑ってた。・・・・う〜ん、のどかだなぁ。

(←このわんこ達がずっと待ってるお客さん)

しっかり日焼けもして、楽しいひとときでした。

夜はご一緒したご家族と一緒に夕食をとることに。実は、borarn達の家をご紹介いただいたんです。で、紹介したことでマンションからお金をもらったということで・・・ご丁寧にも「それでご飯を食べましょう!」と。ごちそうになりました。アメリカに来て初めての日本料理屋さん。NIWANOHANA@Rockville。お寿司をいただき、楽しいひとときを過ごしました。

 (ごちそうさまでした)

日光に浴びるとすぐに日に焼けるborarnはちょっと黒くなってしまいました。日焼け止め塗ってたんだけどな。そんなborarnのランキングに
もご協力を!下のマークをクリックしてね。



0 件のコメント: