2007/07/23

のんきな日曜日


土曜日は遅くまで楽しんでいたので、日曜日はゆっくりと起床(←ほんとはいつもゆっくり起床・・・笑)ご飯を食べて、一息ついたら・・・またしてもrajaから「いこ」という合図。今日はどこに行くつもり?食料品買いに行ってのんきに過ごす予定なんだけど・・・。でもでも、素敵なところでした。のんきな日曜日には最適!

Seneca Creek State Park
@Gaithersburg

いつものことですが、rajaはどうやって見つけているんだ?(←ほぼ、Google Earthでしょう。たぶん・・・)勘がいい方は気付いていると思いますが基本
的にborarnはめんどくさがりの出不精(笑)。旅行時のガイドブックなんてほとんど読まないタイプ。rajaはいろいろ調べて行きたい派。ちょうどいいバランスで出来てます(笑)

ここはとても緑豊かな州立公園。夏期は入園料が必要で1人$2.00。湖の一周できるコースもあったり、BBQの場所も設置されていて、魚釣りやボート、Disc Golf Courseなどもあってみなさん思い思いに楽しんでいる様子。カヌーに乗りたいと言うrajaに「暑いし、濡れるからイヤ(←borarnのわがままです)」ということで後日に・・。(笑)公園内を散策して、思いっきりリフレッシュ。やっぱ、こういうのんきな自然の中ってのは落ちつくね〜。

途中でリスも発見。家の近くでみるのとはちょっと違うけど・・・これリスだよね?わかります???あと、シカも近くから発見。う〜ん、癒される。



毎日あっついアメリカですが、木
陰に入ると何ともいえない気持ちいい風と気温で大満足!日本ではあまりない自然の光景がいとも簡単に手に入るアメリカの大きさって言うのを改めて実感。いろんなものからパワーをもらって帰ってきました!



帰りには最近出来たスーパーでお買い物。LOTTE@Germantown。ここに行ってみたいとborarnがいったのでrajaは今日のプランを決めたらしい。久々に魚を食べたいということで・・・今日はサバを買ってきた。きれいなサバなのでシンプルに食したいところ。
で、サバの塩焼に筑前煮、野菜炒めといたって日本での食卓。ちなみに、今日アメリカに来てはじめて生の「れんこん」を発見。いそいそと買ってきたのでそれも使って筑前煮♪
こういう食事も癒されるよね!(←実際こういう料理がいちばん好きなborarn)



ランキングにもご協力を!
なにか応援コメントも残してみて下さい(笑)
応援してもらっていると信じてます(笑)

0 件のコメント: