2007/10/20

オトコの料理とプリン♪


ちょっとお祝い気分の週末。
どっかご飯でも食べに行く?でも、ここんとこお出かけが続いているので、ちょいと節約しようか・・・。先週のNY疲れもあるし・・・。遊びに行ったところでは、おいしいトコ探して外食したりするんですが、近所ではほぼお家でご飯を食べているふたり。なのでこの辺りの外食にはとんと疎い。お祝い気分なのに、テキと〜にっていうのもなぁ。

じゃ、
オレが作る! 


なになに〜!
   ┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

ということで、rajaがご飯を作りました。

カオ・マン・ガイ (タイ風 ゆで鶏のっけご飯)

これ、タイ料理でも辛くない。鶏肉を煮込み、その煮汁でご飯(ジャスミンライス)も炊く。チキンは程よいジューシーな煮込み加減。残ったスープで冬瓜のスープ。途中、なんとなく心配でウロウロしていたら「あっちいけ!」と怒られた(笑)

おいしいじゃん〜♪


これからもちょくちょく作ってもらお〜。
(ほめるのが大事・・・爆)
ちなみにコチラ、バンコクにめちゃおいしい店がある。プラトゥーナム市場っていうところにあるんですが・・・有名なので知ってる人も多いと思います。ガイ・トン・プラトゥナーム。もし、バンコクに行かれるなら食べてみてくださいね♪

ところで、デザートは・・・?

こないだ、プリン星人のborarnはスゴいものを教えてもらった。それがコチラ
アメリカで日本のおいしいプリンが簡単に探せない。ってか見たことない。かといって、プリンって簡単に手作りできるけど、なかなか面倒でしない(笑)Jackoさんによると、このプリンなかなかいい線いってるらしい。さっそく買って、デザートに決定(私ってこれで喜ぶなんて・・・なんて単純?)こちら、近所の“Rodman's”で発見。カラメル入りとカラメルなしがあったので手間いらずのカラメル入りを選択。あとは牛乳さえあれば簡単に出来上がりました。なめらかで簡単、オススメです♪プリンが急に食べたくなってもこれで安心(笑)

ちなみに、お祝い外食はまた今度ってことになったのですが・・・なんでもrajaが行ってみたい店があるとか・・・でも「名前忘れたんだよな〜」ということで本屋で探してくることに。目指す本は
1,000 Places to See Before You Die」(死ぬまでに見たい1,000の場所)っていう本。行きたい店は “Obrycki's” ってとこらしい。その場所だけデジカメで写真とってきちゃった(←やっちゃダメだよね、よいこは購入しましょう・・・アハっ)



人の作った料理はいつもの何倍もおいしい♪
こんなborarnのランキング、クリックしてね〜

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お誕生日だったんですよね。
おめでとうございます!!
Happy Birthday♪歌おうか?

borarn さんのコメント...

なぜそれを???
ありがとうございます <(_ _*)>
今年も立派に年を取りました(笑)

Happy Birthday・・・・残念ながら今年、私は歌ってもらえませんでしたので・・・ぜひhirokodvさん歌ってもらってきてください。フルコーラスで(爆)

匿名 さんのコメント...

こんばんは、えいと@です。

お誕生日でしたか! 
(*'∇')/゚・:*【祝】Happy Birthday!*:・゚\('∇'*)

旦那さま、お料理できちゃうんだー!
すごいな〜。いいな〜。
おいしそうじゃあ〜りませんか! ヘルシーな感じだし♪

ゴーヤのプリンですかー。
これってオーブンで焼かなくてもいいタイプですか?
甘い物はあんまり好きじゃないえいと@ですが、
プリンは大好きなんですねー。
ほんとは日本のカスタード(ちゃんと焼いたプリン)が好きですけど、
アメリカだし、楽に作れるのがいいな〜なんてずぼら主婦全開です♪(笑) ぽち☆

 えいと@

borarn さんのコメント...

こんばんは (^^)/

何回目の誕生日だったのか・・・だんだん数えられなくなってきた(笑)でも、誕生日だけはうれしいものです。

このプリン、簡単でしたよ♪
オーブンもいらない。中身と牛乳を鍋であっためて、型に入れたら冷蔵庫へGO!あとは固まるのを待つだけ。あっ!カラメルは型の底に入れてくださいね(笑)めっちゃ簡単。

日本ではコンビニでもケーキ屋さんでもすぐにおいしいプリンが買えちゃうけど・・・。ここアメリカではなかなか見つからなかったんですよね!面倒くさいけど、つくるしかないかなぁ・・・と思ってたんです。でも値段$1.09(カラメル入り、カラメルなしなら69¢でした)ならいっぱい出来るし大満足です。

匿名 さんのコメント...

ああああ!!!私もそのカニの店すごく行きたいんですー!!2回行ってみて一回目は場所がわからなくて断念し、二回目は見つかったんだけど、お昼食べたばっかりで断念(爆)。
なんだかものすごく美味しいらしいですよ。スパイスが効いていて!

borarn さんのコメント...

え〜!!!!
明日香さん2回も探したんですかぁ〜でも、まだ食べてない・・・。期待は広がりますね。1回目に見つからなかったということは・・・分かりにくいとこにあるんですかね???

スパイスたっぷりでおいしいんですね。まだ、写真に撮った記事をちゃんと読んでないんです(笑)ココの料理を死ぬまでに食べろというくらいだから、かなり期待してます。

匿名 さんのコメント...

http://blog.goo.ne.jp/asuka0422/d/20070825

これを読んでみてくださいー!!
悔しくてたどり着けなくて、ブログにも書いたんですよー!!(笑)

borarn さんのコメント...

ほんとだ〜!!!!!

まぢ・・・こわいの??ボルチモアはこの辺りでも1、2を争う治安の悪さとも聞いてますが
Σ(゚口゚;

さらに、10ドルもいるの、駐車代!!!すっごい情報いっぱいじゃないですか?トンカチでがんがん!?怪しい・・・なのにウマい!?怪しさからますます食べたくなりました。
o(*≧д≦)o″))

ちなみに本ではカニは絶賛ですが、エクレアがうまいと書いてあります。カニやでエクレア!?私の英訳違いでなければ・・・

“You just might have room for dessert, and nothing tops off the night better than Obrycki's justly famous eclair supreme.”


今日はrajaにこれ見せます!

匿名 さんのコメント...

borarn さん

遊びに来ました~ ♪
素敵なブログですね。
是非リンクさせて下さい。

プリン、やっぱり私の買った箱とちょっと違う、これが、カラメル入りのパッケー
ジなんですね。今度ちゃんとよくみてみないと。
borarnさんの写真にあるように小さいカップに入れて作るのかわいい!
私はどーんと大きい入れものに入れて、そのまますくって食べてました(笑)

borarn さんのコメント...

Jackoさん、いらっしゃいませ!
ほ、ほんとですか!!!!リンクしてくださるんですか!ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。(^^)/

プリンは箱右上に星マークがあるのがカラメル入りでした!ちなみに、GOLDEN CARAMEL includedって書いてあります。

小さい頃、母親に「ハウスのプリンの素を1人で全部食べたい」と直訴した私。そんな願いなら叶えてやると、子供1人に1箱ずつ渡されました。姉は大きなボールに入れて“でっかいプリン”を満喫してましたが、私は小分けにしたプリンを何回にもわけて、すでに食べ終えた姉に見せつけながら、食べました。そのときから小分けタイプだったのかも(笑)

でも、ぶっちゃけ・・・・でっかいプリンもうらやましかったです(爆)

また遊びにきてくださいね♪
これからも、ご贔屓に。