2007/10/06

マーケットに行く♪


今週末はColumbus Dayで3連休。だけど、全く予定のないborarn。3連休はrajaとのんびり過ごすかぁ。そして、寝坊助なborarn&rajaは予定のない週末に早く起きることはない(笑)目覚まし鳴ろうが、平気で止めて二度寝・・・。(なんで起きるつもりがないのに目覚ましかけるのか?そんなツッコミはなしで・・・)そんな土曜の朝。

COSTCO行かない?

borarn、完全に寝ぼけながらとった電話。行きたいと思っていたコスコへのお誘いとならば、急なお誘いでも速攻OK。出発は30分後。とにかくrajaを叩き起こし、スゴい勢いで着替えて出発♪

コスコというのは有料会員制で倉庫型卸売店舗のお店。(borarnが日本で住んでた近くにもありました!)徹底的に経費を押さえることで顧客に還元するというスタイル。会員じゃなきゃ入ることも購入することもできないんです。安くて意外といいものが取り揃えられているということもあり人気なんですが、なんせ1つが大きい。rajaと2人だと食べる量もそんなに多くないし・・・消耗品もそんなになくならない。メンバーになってもなかなか元がとれそうな気がしないなぁと入会をためらっていたんです。なので、今回誘っていただいて「お願いしま〜す」と引っ付いていくことに・・・。 パレット陳列された店内はホントに倉庫のよう。パンとかも焼きたてでおいしそう。肉類もおいしいと評判なんだとか?鶏の丸焼きがオススメらしいので$4.99で購入。やす〜い。パスタ好きのborarnにはいくらあっても困らないBarillaのパスタ8箱セットも購入。他にもいろいろ便乗して購入。ふぅ〜満足。

で、ここで存分に買物したにもかかわらず・・・


「土曜日は3時で閉店らしいから急いでいってみない?」


そのまま勢いで行ってきました。
ムチャムチャおなか空いているのに・・・(汗)


Amish Market
@Burtonsville

これは、アーミッシュと呼ばれる方がやっているお店。この辺ではペンシルバニアにあるランカスターという地域が有名。キリスト教の一派で昔ながらの生活様式で暮らしています。電気とか車とか電話とかそんなものとは無縁の世界で生きている人達。着るものの色や形なんかも決まってる。農業が主体の生活なので、いわゆるスローフードという生活を昔から今でも続けている人達。そんな彼らの手にかかった野菜とか加工品とかが売られるマーケットがAmish Market。うれしいことに、わが家の近所には2ヶ所あるんです。

実は先週小さいほうのAmish Marketに行ったので、今週は大きいほうに行こうと思ってたの。でも、このマーケットは週に3日(木・金・土)しか営業しない。ということで、思いっきり勢いで行ってしまったのです。

ついたとたんに目を奪われたのは・・・・空腹も手伝って・・・

フライドチキン!

アーミッシュマーケットといえばお肉が有名なんだそうですが・・・ついたそうそう、食べません?ということで購入。ここのフライドチキン、絶品。サクサクカリカリで中はジューシー。付け合わせに買ったポテトもこれまたカリカリで絶品。でも、ボリュームも満点。f(^^;) 最小単位を買ったにもかかわらず、rajaとふたりでポテト完食できず。たまに食べたくなるだろうものの1つとしてあげておきます。

腹ごしらえがすんだら、今度はまたしても買物。先週のハムがおいしかったので今回はベーコンを購入。鶏肉は今回コスコで買っちゃったので次回に持ち越し(笑)真っ赤でおいしいトマトにも大満足。アーミッシュのアップルサイダーも有名らしいのでサンクスギビングには買ってこようかな。でも・・・おいしいと聞いてたヨーグルトを見てくるの忘れ、家に帰ってからガックシ(涙)



うわさに違わず、土曜日は混んでました。平日に行ったほうがいいかも。
ま、なんとなく道もわかったのでまた行けるな?

なんとも買物三昧の土曜日。
それにしても・・・・コスコでも肉。アーミッシュマーケットでも肉。

あんた達どんだけ肉を食べるつもりなんですか〜
Σ( ̄□ ̄|||)

自分でツッコミを入れたくなる土曜日でした。ただいま、borarnの冷蔵庫はいっぱいです。しばらく肉は買わなくていいな〜。

ランキングにもご協力を!クリック、クリック♪

0 件のコメント: