2007/10/17

アメリカンなYOGURT♪


さすがにマンゴーも季節が終わった。毎朝楽しく食べてたマンゴーも1ヶ月くらい前から食卓登場頻度が減り、今ではすっかり買わなくなっちゃった!で、朝食べるものとして復活したのが・・・

ヨーグルト♪


日本でも毎朝食べてたんですが、やっぱり腸内環境のためにもヨーグルトは必須。(borarnは油断すると便秘がちになるので・・・あら、お食事中の方ごめんなさい)ブルガリアヨーグルトとかをrajaママ特製ジャムとかのせて食べるのが毎朝の習慣。で、こっちでもプレーンヨーグルトの大きいやつ買った。(ジャムはないけど・・・
泣)

・・・・・・・甘い?

よく見ると砂糖入ってんじゃん!Organicとかnon fat・low fatって書いてあるから、砂糖なんて入っていると思いもせずよくラベルも未確認で購入・・・。ってか、大きいやつはプレーンだと思い込んでいるborarnが買ったのは

VANILLA???

しかも・・・これプレーンじゃないじゃん!!!!!
                 Σ( ̄□ ̄|||)

すっかりダマされましたわ(←って、確認しなかった私が悪いんですが・・・後日確認するとバニラの方が砂糖多め。けっこう甘さがあるので、なんにもいりません)とりあえず、お気に入りのヨーグルトを見つけるためいろんなとこの買ってみます。(バニラ味も含めて)けっこう味が違います。日本のブルガリアとビヒタスの違いなんてかわいいくらい。いままでで美味しかったのは・・・アーミッシュマーケットで買った新製品!メープルヨーグルト。砂糖は使用してないけど、メープル使ってるので甘いです。でも美味しかった!もちろんプレーンもいけました。ちょいとお値段お高めですけどね f(^^;)

アメリカ在住の方、おいしいヨーグルト教えてください♪

ちなみに、日本で好きだったヨーグルトは・・・・・

蒜山ジャージーヨーグルト

蒜山高原で育ったジャージー牛の牛乳そのものから作られたヨーグルト♪ 表面に濃厚なクリーム層ができてて、・・・それがまた、うまい!これってチーズかしらと思うくらいの濃厚さなんだけど食べると全然気にならない。意外に安いのに、このクオリティは是非いつか食べてみてくださいな。オススメです!

ところで、今朝の発見。
日本よりヨーグルト高いな〜と思っていたborarn。アメリカでは$3.00。日本では150円。ね!高いでしょ・・・でもね、内容量が違ったんです!アメリカ、2LB(907g)。日本、500g。ん?2倍ちかく違うの?あれ?

一緒だと思ってた〜〜〜〜!!!
 
              ((((_ _|||))))

高いんじゃなくて、でかいんです!アメリカの大型サイズに気がつかないとは・・・。どんどん、アメリカサイズにならされてしまってきていることに気付いた朝でした。そのうち、あのでっかい牛乳のサイズ(1ガロン:3.7リットル)も普通になったらどうしよう。(みなさん、サイズを写真で確認してみてくださいな)

ランキングにご協力を!ポチッとしてってくださいな♪

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨーグルトね~♪
私は最近プレーンヨーグルトを脱水してから、チーズケーキもどきを作ったりしてます。パイ生地とか作れるんですよー、脱水ヨーグルトで。バター使うより、クリームチーズ使うよりぜんぜん軽く カロリー低くできるんで♪
うちの旦那のダイエット用と思ってセッセセッセと脱水しています(笑)。

borarn さんのコメント...

ほっほう〜。
そんな使い方がありましたかぁ。脱水して使うのがミソなんですね!確かにクリームチーズよか軽い仕上がりになりそう・・・。ヽ(^◇^*)/

ダイエット用でもおいしければOKですよねぇ♪

ところで、ヨーグルトを脱水するっていうと・・・・タンドリーチキンを思い出すのは私だけでしょうか?なぜ?

匿名 さんのコメント...

こんばんは、えいと@です。

えいと@もねー、プレーンヨーグルトが欲しいんだけど、
どれがプレーンで、どれがそうじゃないのか、よくわかんないんですよね〜。
大きいのを買って甘かったら悲しいし。

メープルヨーグルトですかー。良さげですね!
甘いタイプのは小さいカップでしか買ったことないけど、
メープルっていうのはおいしそう♪ 高いの? おいくらくらいなのかな〜???
普通のスーパーには売ってないんでしょうか?

大きさはねー。しゃーないですね。アメリカサイズ。身体と同じ。(笑)
ミルク3ガロンはちょっとでかすぎですよね〜。
家族が多かったらいいけどー。毎朝シリアル食べねーし。(笑)

ところで、borarnさんのブログのコメント欄、なんかおもちろーい♪
【えいと@さんは書きました】…って。(爆笑)

応援ぽち☆

 えいと@

borarn さんのコメント...

ですよね〜プレーンヨーグルトないんですよ・・・。砂糖入ってるのにプレーンって書いてあるし!砂糖入ってたら、違うでしょ!!!

で、このメープルヨーグルトはたぶん普通のスーパーとかでは売ってないんではないかと。アーミッシュの人達の手作りヨーグルトなので加工品はオススメなのです。(ハムとかもおいしいんですよ〜♪)で、お値段は1個$1.50、3個で$3.50でした。1個が6oz(170g)。ちょっとお高めでしょ!でも、おいしかった〜♪

大きさ、慣れてしまえば快適になるんですかね?でも、牛乳だけは家族2人のわが家ではあのサイズ買えませんよね(笑)日々、どんだけ牛乳飲めばいいんですかぁって感じで・・・。水じゃないんだから(笑)

※コメント欄、指摘されるまで気がつきませんでした・・・(爆笑)

匿名 さんのコメント...

初めまして~。私もアメリカに住んでます。でも こっちってなかなか日本のような味のヨーグルトないですよね。 日本のよりもちょっと濃厚だけど、癖がないのは Greekヨーグルト "FAGA"かな?ぼてっとしている感じです。砂糖も入ってません。私のお気に入りは、このFagaの蜂蜜が横についているもの。一緒に混ぜて食べるとおいしい♪ あとは ブランド名は忘れたけど赤ちゃんの絵がついているヨーグルトで4つセットになってる小さいもの。でもこれカロリーめちゃ高いです。でも、おいしい。お試しを~!

匿名 さんのコメント...

 初めまして~!コメント書いたのですが、保存できなかったかもしれないのでもう一度。 私は FAGAのGREEKヨーグルトがけっこう好きです。ほんと、アメリカのヨーグルトって日本と味違いますよね。 FAGAはちょっとぼてっとしているけど味はかなり日本のもに近いと思います。Whole foods とか普通のスーパーにも置いてあると思います。
お試しを~! もちろん砂糖は入ってません。 

borarn さんのコメント...

ぴーのさん、はじめまして♪
初コメントありがとうございます。そして有力情報までいただけて感激です!

無糖のヨーグルトあるんですか!FAGAっていうんですね。Whole Foodsにあるのかぁ・・・。
カキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム

それから・・・赤ちゃんマークのヨーグルト。これもメッチャ気になるんですが・・・何が気になるって・・・?味ももちろんですが、カロリーが高いというのも気になります(爆)

両方とも、次回試してみます。

また遊びにきてくださいね!
これからも、ご贔屓に m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

はじめまして~!
えいと@さんのブログでお見かけしてやってきました。私はアメリカNJに住んで、3年目に入りました。
ちょっと前の記事にコメントで申し訳ないですが、赤ちゃんマークのヨーグルトに反応してしまいました。
あれ、買ったことありますよ。今までで一番日本のヨーグルトに似てると思いました。
でも、うちには小学生が2人いるんですが、ランチに持たせたところ、赤ちゃんの食べてるーって言われた(怒)と言ってもう持っていかなくなってしまいました。残念。
プレーンヨーグルトも確かあったような…。
最近買ってないのでうろ覚えなんですが、確かPlainって書いてあるような…。
それにしてもNO FATだのなんだのって書いてあるから選ぶのも一苦労ですよね。

borarn さんのコメント...

しみさん、はじめまして♪
初コメントありがとうございます。NJに3年ということは、アメリカ生活の先輩ですね。これからもよろしくお願いしま〜す。

赤ちゃんマークのヨーグルト、人気ですね!まだ店頭でも見てないのですが、これはますます気になるヨーグルトになってきました。今のがなくなったらコレに決定です。
((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

赤ちゃんマークでからかわれて食べてくれなくなったお子さん達。おいしいけど、譲れなかったんでしょうね・・・かわい〜。

あとで、しみさんのところにもお邪魔させていただきますね〜♪
また、遊びにきてください。
これからも、ご贔屓に m(_ _)m