2007/10/26

ご無沙汰 その1


ここ数日、ずっと雨。
:::( ^^)T :::
すっかり気温も下がってきた。芝生には落葉がいっぱい。今年ちゃんと紅葉みれなかったなぁ・・・。アメリカでもこの辺は紅葉がみれる。西海岸に住んでいた人によるとにしではあまり紅葉という感じはないらしい・・・もっとも、今カリフォルニア州では山火事で大変なんですよね。早く事態が沈静化することを祈ることしかできませんが・・・そちらにお住まいの皆様、大変だと思います。謹んでお悔やみ申し上げます。

今週は英語クラスもなく、非常にのんびり過ごしております。というか・・・ブログ久しぶりです f(^^;) 
パソコンからも久しく遠のいていた状態でした(ブログへのコメントは随時してたんですけどね〜!)

実は・・・・
borarn、引きこもり中です!日本人の多いこの地域で、あまりにも知りあいの少ないborarn。誰か遊んでください!というのは、冗談ですが・・・引きこもりは、半分ホント(笑)何をはじめたかというと・・・・

CROCHET(あみもの)


(あら?そこのアナタ、いま似合わねぇって言いませんでした???・・・爆)

編み物ですよ、編み物・・・・。「ただいま、アフガン(=毛布)を編んでます♪」と言いたいところですが・・・まずは練習でひざ掛けから。(ミニアフガン? 笑)近くのMichaelsっていうクラフトストアに行ったら編針セットを安売りしてて、そのままの勢いで毛糸も購入。編み物なんて最後にやったの15年ぐらい前なのでは?しかも今回“かぎ針”ですることにしたので・・・やったのいつ?って感じなのですが、編針セットの中には簡単な編み方説明もあるし何とかなるか的な発想でスタート。もちろん、説明は英語でした。編み方のパターンを英語で説明されても、いまいちよく理解できないborarnは・・・とりあえず思い出しつつ、編み方説明に載っているものの中で出来そうなものをチョイスしてはじめちゃいました♪(←ちょ〜テキト・・・汗)

やりはじめたら、なんか楽しくなってきて・・・ちょっとでも時間があると編み続けていました。で、軽く引きこもり&パソコンに向かう時間も減ったという図式。日本にいるときは忙しくってこんなことしようなんて思わなかったけど、小さい頃から編み物は好きなほう。お年玉で毛糸を買って、自分のセーターとか編んじゃってたりして、もっぱら棒針専門。今回のかぎ針は・・・目がそろわなくって最初ちょっと困ったけど、慣れてきたらザックザックと編み続けてます。もともと、飽きっぽいけど凝り性という意味不明な性格なので、編み始めると編みたくって編みたくって・・・おかげで肩も腰も少々カチカチです(爆)夕飯もそっちのけ?

ちょうど寒くなってきたのでおうちでソファーに座ってるときとかに使えればなぁという程度だから作るほうも気楽。もし、ちゃんと出来たら・・・今度は大きな毛布にしようかなぁ。でもその時には編み物に飽きてたりして・・・(笑)

乞うご期待♪

ひさびさですが、ランキングにご協力を!
ポチッとしてってくださいな。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

編み物にはまってる!私もこっちに来て編み物再開したんですよー。棒張りなんですけどねー。で、最近またやり始めたんですが、今日今まで編んだところを見てみたら、ががーーーん!間違い発見。すっかりやる気を失ってしまいました。やっぱり大物はやめようかな。(ちなみにベスト編んでます)

borarn さんのコメント...

今日もよくはかどりました!
予定があったのですが、キャンセルになったので・・・雨だし、寒いし・・・音楽聞きながら、編み編み♪

しみさんも編み物してるんですね。間違い発見するとけっこう凹みますよね〜。
実はね・・・・borarnも最初の一段目で間違いを発見してるんです。でも、見ないフリしちゃいました。だって、もう直すのめんどくさいんだもん(←やっぱり、超テキと〜 爆)

匿名 さんのコメント...

えっー??borarnさんが編物??
でも・・・実は私も結構面倒な縄網とか模様編みとかでセータとか編んだりできるんですよ。最近は時間がないので、すっかり遠のいていますがね。
似合わなさはお互い様ですね^_^;
作品公開を楽しみにしていますので、頑張ってください。

borarn さんのコメント...

でしょ〜、意外でしょ〜!
やーい、やーい(←なにに? 笑)

今回はまっすぐに編み続けるだけなので無心で編めるのがさらに良い。セーターとかだと「あ、何段目だから減らし目しないと!」とか思わなきゃいけないでしょ。今回は好きな長さになったら止めればいいし〜♪

rajaは毎日帰ってくるたびに長くなって、ビックリしてます(笑)

匿名 さんのコメント...

うわぁ・・・・編み物が出来る方って私・・・・尊敬してしまいますぅ!!!!忍耐強いというイメージがあります(笑)。
私はこういうこつこつと時間をかけて何日もかけて作るものが苦手です。

すごいすごいすごい!!!!

borarn さんのコメント...

忍耐強い?我慢強い?・・・私のイメージは・・・ちょっとほど遠い・・・?(笑)むしろ、喧嘩っ早い(爆)ほら、↑で私を知る人が意外だと言ってません?(この反応はかなり予想どおり!ムフフ)

編み物できるんですが、気分がのった時に一気に仕上げてしまわないとお蔵入りになってしまう可能性があるので・・・ただいまセッセと編んでおります。買った毛糸を無駄にしないためにも・・・f(^^;)