2007/10/16

ニューヨークを歩く


オペラ終了後、まだまだお日様も高い時間。ニューヨークの中心に来ているんだから、お決まりのニューヨーク観光してみました!といっても、raja&borarnらしい観光ルート。borarnの旅はむかしから着の身着のまま・・・地元のマーケット行って、果物買ったりするだけでも楽しかったりする。ついつい観光名所と呼ばれるところに行かないで帰ってきたりしちゃうことも・・・もともと食いしん坊なのか食べるものだけは忘れないんだけどね(笑)でも、そんな旅のスタイルが自分でも好き!時間にも、お財布にも無理しない旅行ってほんと楽しい♪

わが家にあるニューヨークのガイドブックとは・・・・rajaがプリントアウトしたGoogle Mapの地図とborarnがAAAから貰ってきたでっかい地図のみ。(AAAとは日本のJAFみたいなもの。行くとアメリカ各所の地図を貰えます。ただし、会員のみです)AAAのは車運転用にはいいけど、徒歩での観光には全くむかない。よって使えるのはGoogleMapとrajaの頭の地図のみ。となると、当然・・・NYCにはたくさんあるといわれるGodfatherロケ地巡りがメイン。

みなさんわかります?(ちょっとだけ紹介。ってか興味ないよね・・・)

PART1にて、ルカがソロッツオに呼ばれて会いに行くシーンで登場♪(←こいつら誰だって思った人は読み飛ばしてください(笑))





同じくPART1にて、マイケルとケイがドンが撃たれたと知る場所。(←同様に誰だこいつら?と思った人・・・もう気にしないでください・・(爆))



途中、前回見たSaint Patrick's Old Cathedralの後にできたSaint Patrick's Cathedralもみてきました。圧倒的にこっちの方がでかいです。観光客の多さも半端じゃない。ちうど午後5時半頃だったので“定期ミサ”やってました。日曜日に来れない人のためにミサなんですって!

近くのRockefeller Centerではあの有名なクリスマスツリーもあった。(点灯式とか日本でもニュースになるあれです)


今日の1枚は
Rockefeller CenterのTOP of the ROCKからの夜景♪
最後はせっかくのニューヨークだし、夜景でも見てこ!ということで上ってきました。ほんとはもう少し早い時間に行きたかったんだけど、入場者は時間予約制なので間に合わなかった。なかなかいい写真が撮れたので満足。

ロケ地巡りしながらも有名どころにもいくつか行けました。というより、このあたりはあらゆる映画のロケ地としてあげられる場所。ということは、やはり象徴的な場所ということなんだろうな。ちゃんとNY観光っぽくなりました。パワフルな街ニューヨーク。少しパワーをもらったような気がします。

もしNYに詳しい方がいたら「ここオススメよ」と教えてください。

今度はちょっとニューヨークって感じでしょ♪
ランキングもクリックしてね。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、私も遊びにきてみました。
当たり前ですが、ニューヨークにも『ゴッドファーザー』のロケ地いっぱいあるんですよね。
アメリカには行ったことがありませんが、急に身近になったきがしました。
またお邪魔します!

borarn さんのコメント...

いらっしゃ〜い、kinukoさん。

そうなんですよ、私もこんなにあると思いませんでした・・・ってよく考えると本拠地でもあるんですよね(笑)

シチリアはタオルミーナにしか行ってないけど食はおいしいし、ほんとまた行くぞ〜と思ってます。そのときはパレルモもと思っています・・・・。
そうそう、あの“地元の風景”。あ〜ゆう感じ、borarnは大好きなんです♪もちろん、おしゃれなところがいっぱいなのは了解しました。(*゚ο゚)ゞ

これからも、ご贔屓に♪
また遊びにいきますね。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。当方もメリーランド(ベセスダ)在住のゴッドファーザー好きで、9月の新婚旅行ではタオルミナ&パレルモにも行ってきました!

12月にNYに遊びに行くのですが、ルカがタッタリア&ソロッツォに会いに行ったのは、どこかホテルでしょうか?ぜひ行ってみたいと思います。

NYだと、ダウンタウンにあるCaffe Reggioもロケ地ですね。Part Ⅱで、青年ビトとファヌッチが会談するシーンが撮影されたところです。

http://www.cafereggio.com/index.html

匿名 さんのコメント...

はじめまして。新婚旅行でシチリア
...最高ですね!!
私たちはPart IIIでマイケルがケイを案内したビトの生家を確認できていません。 vancelaw さんは見つけられたでしょうか?ぜひ場所を教えてください。場所がわかったらパレルモと合わせて行かなくては...

Caffe Reggio...ぜひ行ってみたいです!
ニューヨークの探索は、まだまだこれからだと思っています。Edison Hotelの廊下はいい雰囲気なのですが、ルカが殺されたバーを確認できなかったことが残念です。

borarn さんのコメント...

vancelawさん、はじめまして!このブログにゴットファーザーファンの方からコメントがはいるなんて・・・。

いちばん喜んでいるのは・・・rajaかもしれません(笑)

ところで、ご質問のホテルの場所ですが「Edison Hotel」になります。公式HPは
http://www.edisonhotelnyc.com/location-broadway-hotels.asp
ですので、探してくださいね♪

わが家もまだまだロケ地巡りが続きそうです(笑)実は、これからまだ出てくるんですよ・・・ロケ地。さらに、vancelawさんのコメントを見て、お蔵入りしたロケ地も載せてくれとrajaに言われております f(^^;) ちょっとめんどくさい・・・。もしよかったら、また遊びにきてください。さっそく次のブログがGodfatherネタですが(爆)

これからもご贔屓に♪

匿名 さんのコメント...

お返事ありがとうございます!
Edison Hotelですね!探してみます。ありがとうございました。

さて、PartⅢに登場したビトの実家、タオルミナで行きましたよ。
「コルレオーネ村」のロケ地になったフォルツァ・ダグロの村の中にあります。ガイドの方のお話によると、現在はGFファンのオーストリア人が買い取って別宅にしているそうです。ファンにも上には上がいるものです(笑)

私たちはこちらのツアー↓を利用させていただきました。

http://www.siciliaclub.net/taorminaprivatecaronedaytrip.html#godfather2

デリ・スキアヴィ城にも行けたし、本当に素晴しいツアーでした。もし行かれてないようでしたら、自信を持ってオススメさせていただきます。

なお、9月の上記ツアーの模様及びタオルミナ・パレルモ旅行記をブログに書いてますので、よかったらご覧ください。コメント歓迎です

http://vancelaw.exblog.jp/6554355/
http://vancelaw.exblog.jp/6599310/
http://vancelaw.exblog.jp/6618584/

borarn さんのコメント...

お役に立てて、コチラもうれしいです!ぜひ、楽しんできてください♪

vancelawさんのブログにも遊びに行かせてもらいました。お近くに、Godfatherネタでこんなに丁寧に書かれている方がいらっしゃるなんて!rajaと一緒に楽しみました。

それにしても・・・なんだかrajaとはしゃぎ具合が一緒で・・・思わずrajaが書いてるのかと錯覚しました(爆)