2007/10/29

Halloweenな週末 ~ Trick or Treat 編


日曜日の夕方、近くのMallでハローウィンのイベントやるよって教えてもらっていたのでご一緒させていただきました♪お友達の子供さんもしっかり仮装してます。今年は・・・Fairy(妖精)なんだって。かわい〜。

それにしてもスゴいな・・・。あたり一面仮装した子供・・・ついでに大人も(笑)ショッピングモールの店頭にお菓子を配る人が立ってて、(子供達が)「Trick or Treat(なんかくれなきゃいたずらするぞ)」って言って回るの。でも、ほとんど配ってる人機械的に袋にお菓子を入れてる気がする・・・そして子供達は袋を上げるだけ(汗)思い思いの衣装をまとった子供達、かわいい。みんな必ず持ってるのが・・・かぼちゃのお菓子入れ。これにお菓子を入れてもらいます。(ちょっと写真ボケボケですが)



モールの中にはたくさんのお店があるので1つ1つもらって歩くほうも大変。お菓子入れのかぼちゃもどんどん重たくなってくるし・・・。いっぱいもらって大満足か?と思ったけど・・・・・ちょっと飽きちゃってるみたい(笑)まあ、お菓子もカラフルな色使いで着色料の量か気になるようなお菓子がいっぱいだったけど・・・こうやって、楽しむ習慣っていうのもおもしろい。

当日、この辺りがどんなふうになるのか?それもまた楽しみ♪
ランキングにご協力を♫ クリックしてね〜♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

かわいいですねー。
大人も子供もこうやってコスチュームに身を包んで、お祭りするんですねー。楽しぃ〜♪

モールでお菓子を配る人が「Trick or Treat」って言うんですか? 何か違うような…。(笑)

前の記事で、お菓子をあげなかったら生卵をぶつけられる…って。
そりゃないよー…ですよねぇ。ちょっとひどい。
生卵をまさか持ち歩いてるのかなぁ〜。んなわけないかな。(笑)

 えいと@

borarn さんのコメント...

あれ〜?
えいと@さん違うよ・・・って私の書き方悪いよ〜って感じですね・・。ごめんなさい・・・“Trick or Treat”って言うのは子供です(汗)でも、私の文章をよく読むと・・・確かにモールの人が言うって書いてある。

|||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||

borarn、日本語できなくなっちゃった???訂正しときます(反省)

ところで、生卵の件・・・
ポケットとかに入れて持ち歩いてるんですかね(笑)それとも、断られた瞬間家に戻って生卵を持ってやってくるんですかね(爆)どっちにしても・・・・そりゃ、勘弁だわ 
(_ _,)/~~

匿名 さんのコメント...

ハロウィン前にこういうイベントやってるんですねー。知らなかった。うちの近所でもやってるのかな。
生卵の件、私のコメントが発端ですね。ごめんなさい。
生卵のいたずらされたことはないんですが、(いたずら自体されたことはないです)朝起きて外を見たら夜のうちに車に生卵がぶつけられてたとか、そういうことがあるらしいです。
でも見たことはないんですよ。だから一般的じゃないと思うんです。そういう話を聞いただけでー。ごめんなさい。

borarn さんのコメント...

こういうイベント、この辺だと至る所でやってるらしいですよ。近くのモールでもあったみたいですし・・・。お子様を連れて、今度は探して出かけてみてはいかがでしょうか(笑)

生卵・・・(笑)
インパクトありすぎて引きずってますね。でも、そんなお家があったんなら???わが家ではないことを祈ります。あげないよ〜ってね f(^^;)