2007/12/13

よくがんばった&おめでとー (*^^)v v(^^*)

ここ数日、体調がすぐれない・・・。

火曜日に寒気?目眩?

風邪引いたかな?遊び過ぎ、出歩き過ぎ!?水曜日、無理せず過ごす。そんな昨日の昼下がり。1本の電話からうれしいニュース。

これから用事ある?

そう聞いてくる電話に、大丈夫だよと答えると・・・・申し訳なさそうに、こう言ってきた。

明日も大丈夫?


この質問で察しがついた。「大丈夫だよ」と答えるとうれしい忙しさが舞い込んできた。実は・・・電話の主はコチラで仲良くしてもらっている友達からのもの。彼女、実は臨月なのだ。そう、産まれそうなのだ!!!!!ちょっと早いけど、マジ♪

用事があろうとなかろうとそんなの関係ないよ、こんな時こそ助けられることは助けてあげたい。お願いというのも彼女の子供のことなのだ。「病院に行くのに、しばらく預かってもらえないかな?」というお願い。順調にいけば朝には迎えに行けるけど・・・もしかしたら明日の昼頃までかかるかも・・・もっちろんOK。

何回か会っているので、問題ないけど一晩わが家にお泊まり。
ドキドキだけど、身重な彼女は準備万端に整えてくれていたので基本的には問題なし。小さな身体にも事の重大さは分かっていて、楽しく仲良く過ごす夕暮れ。ご飯も食べたし、rajaも帰ってきたし・・そろそろ寝よか。

「暗くすると寝るからね」そう聞いていたので寝てしまうまで一緒に暗くして寝てみた。ちょうど寝かけた頃かな・・・楽しそうに振る舞ってても暗闇になると思い出されるダディとマミィ。急に淋しくなっちゃうんだ。

そう、今までがんばってたのだ。

こんな小さな身体で必死に今を理解しようとしていた。「グッナイ」を言うために電話してみようか・・・電話先には懐かしいダディとマミィ。マミィが大変なのは十分に理解しているので、余計にダディに甘えちゃう。見てるこっちが切ないくらい・・・悲しいけれど、頑張ってた。「ダディ、グッナイ。マミィ、グッナイ」ようやく言えた一言。ダディとマミィも切なかっただろうな。目を閉じると思い出しちゃって・・・なかなか寝付けない。ちょっと夜更かししちゃったけど、最後はギューッと抱っこしてたらさすがに眠かったのだろう、寝ちゃった(笑)夜も起きることなくしっかり寝てくれたようで安心。

で、今朝。私はというと・・・・いつもより早起きしていた(笑)
無事に産まれたらしい。今からダディが迎えに行きますね〜というご報告。

おめでとー  
     (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!


よく寝てたけど、「ダディが迎えにくるよー」「Baby生まれたよー」
寝ぼけ眼でムニャムニャ。でもすぐに分かってうれしそう。
迎えにきてくれたダディにさっそく甘える姿は、今まで頑張ってたんだよね。淋しくて淋しくてたまらなかったからこそダディにあえてうれしいのだ。

うん、よく頑張った

今日の夕方、Babyに会いに行くらしい。
今回の体験は小さな心には衝撃的だっただろう?
ところで、昨夜教えてくれたBabyの名前・・・ダディに確認すると違ったんだけど・・・アレは誰の名前だったの?元気にハグして「またね〜」と言って帰っていった。


ハッピーな気分ではじまった、今日。

本当に、おめでとうございまーす♪


ところでわが家・・・・今回の出来事で分かったこと。
raja、全く役に立たないこと判明(爆)あの人、父親になったら大丈夫なのかしら(笑)どうしていいか分からないのか、マイペースなの
か・・・。ま、その時が来たら考えることにしよう f(^^;)

そして私、ホッとしたら眠たくなってきた(笑)
私もrajaのことは言えないね。子育てってほんと大変なんだ。
3人の子持ち、borarn姉も格闘してるもんね。そんなこんな思いつつ・・・用事をキャンセルした私は昼寝すること必至(爆)いちばん堕落した生活をしているのは・・・私か?
それでも今は・・・いいよね f(^^;)

今日の1枚はラオスであった子犬。コイツも頑張ってました(というか、このあとスゴい勢いで逃げましたけど・・・爆)

ランキング、ご協力くださいな♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お友達、おめでとうございます♪
お姉ちゃん、がんばったんですね。
そしてborarnさんご夫婦も!
生まれたばかりの赤ちゃんから育てるから子供の扱いに慣れてくるわけで、
いきなり子供を預かるというのはきっと大変だったでしょう。
しかもお父さんお母さんと離れて一晩過ごさなくてはならないナーバスな子供さんなら特に!
ご主人も扱い方がわからなかったのでは?
いつかborarnさんのところに赤ちゃんがやってきたら、その時はきっとご主人も大丈夫ですよ!

borarn さんのコメント...

ありがとうございますー。
って、私が産んだわけではないのですが・・・彼女はこのブログを知らない(見ない)ので、代わりにお返事です。

どっと疲れが出ましたが、やはりBabyが産まれたということで私も興奮していたのでしょうか・・・子供みたい。でも、昼寝という感じにはなりませんでした。眠いのに寝れない・・・。意味なく料理したりしてました。それにしても、こういう時に限って旦那は夕飯がいらなかったりするんですよね。f(^^;)

子供には二人とも比較的よく懐かれるほう(というか同レベル!?ちなみに動物にも・・笑)なのですが、遊びと生活は微妙に違いますもんね。甥や姪の時とはまた神経の使い方も変わってくるし・・・(笑)

しみさんの太鼓判もあるし、安心してその時が来たら頑張りま〜す。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、えいと@です。

お友達、良かったですね。
おめでとう〜〜ですね!

ところで、アメリカの会社だったらお産の時には旦那さまもお仕事休めますし、
パパの育休制度がある会社が多いから、育児はママばっかり…ってことはないですよね。
育休を取らなくても、アメリカの会社はフレキシブルで時間を調節できますしね。
このあたりは育児するのにはいい環境ですよね。

駐在の旦那さまって忙しくて出張も多いし、帰りも遅いですもんねぇ。
駐在の奥さまの子育ては大変だろうなぁ〜…っていつも思います。

borarnさん、子供さんを預かるお役目、お疲れさまでした〜。
心地よい疲れがあったんじゃないですか?(笑)

 えいと@

borarn さんのコメント...

ありがとうございますー。
って、やはり私が産んだわけではないのですが・・・(笑)

ほんと、育児にはいいでしょうね。出産のとき以外は、ダディも仕事を休んで子供の世話をしているようです。やはり男性も手伝ってもらわないとダメですよね。そういえば・・・・出産後2〜3日で退院させられるらしいですよね。それを聞いた時は驚きました!

心地よい疲れを継続させて、昨日はぐっすりです。なのに今日はさらに自ら自分を疲れさせてしまいました(爆)