2007/12/24

30th Annual Festival of Lights

今日はクリスマスイブ♪

日本は今頃クリスマスイブのディナーを食べ終え、デザートのケーキでも食べてる頃でしょうか・・・・こちらアメリカでは、これからクリスマスイブが始まります(笑)昨日はあいにくのお天気。午前中は霧がかかり、途中も雨がざーっと降ったりで・・・でも、今日はすかっと晴れ上がった。なんか久々のお天気。早くrajaを起こして、出掛けよ〜っと。

クリスマスイブなので昨日に引き続きライトアップ♪

Festival of Light
   @ The Church of JESUS CHRIST of Latter-Day Saints


モルモン教の教会なんですけど・・・敷地内いっぱいにライトアップをしていてきれいらしいという情報のもと、行ってみました・・・この日は寒かった〜(笑)

到着と同時に目に入ったのは屋外のちょっとした舞台でイエス誕生までの簡単な劇をしてました。・・・コレ、多分信者さんたちが演じてるんでしょうが、ホントお人形さんみたい。とてもさまになるマリアさまでした。それにしても・・・ずっとやってて寒いだろうな。


屋外のライトアップもすてきだったんですが、VISITOR CENTERがあってその中でも様々は展示&催し物があったので立ち寄ってみることに。クリスマスツリーが至る所に飾られて、いかにもアメリカ(キリスト教)チックな飾り付けに写真をパチリ。ものすごい行列ができているので「なんだ?」と思ったら・・・毎晩ミュージカルのパフォーマンスをやっているそうです。行列に並べないので今回は見送り。

それでも、しっかりとライトアップを楽しんできました。


こちらのライトアップ、もらった資料によると450,000以上のライトを使用し1月1日まで17:30〜22:30までやってます。毎日違う
ミュージカルパフォーマンスを19:00と20:00に楽しめるそうです。540席、Visitor Center中のシアターで楽しめるので時間を合わせて出かけてみてはいかがでしょうか。

これまでクリスマスパーティーだのプレゼントだのとバタバタと過ごしてきましたが、今夜はのんびりと二人でおうちクリスマスです。せっかく買ったクリスマスツリーも存分に楽しまねば(笑)仕事してたときには・・・クリスマスなんて呑気に祝ってる雰囲気じゃなかったborarnにとって、rajaとゆっくり過ごすクリスマスは最高の贅沢かも。

みなさん、すてきなクリスマスお過ごしですかぁ〜!
日本のみなさんにはちょっぴり遅いですが・・・

Have a great Christmas ♪



ランキングもポチッとしてってくださいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵なライトアップですねー(≧∇≦)b
近所のモールですらこんな素敵じゃない田舎の我が家「(^^; )

良い年末年始をお過ごし下さい♪ 

borarn さんのコメント...

たいしたことないかと思って出かけたのですが・・・それがどうして、けっこうきれいでびっくりしました
(笑)

みかさんも、のんびり年末年始をお過ごしくださいね♪
風邪にも気をつけて・・・p(^^)q