2007/12/23

12th Annual 2007 Winter Lights Festival

クリスマスまであと数日。お店は買い物客でごった返しているので・・・まるで日本の年末みたい。またしてもターキーが丸々焼かれるようで・・・スーパーにもチキンやターキーが並んでます。クリスマスはなに食べるかなぁ。日本ではクリスマスイブが豪華なディナーというイメージですが・・・アメリカではやっぱりクリスマスディナーは25日のようです。さてさて、初めてのアメリカクリスマスまでカウントダウン!?

最近、ちょこちょこ見に行っているアメリカらしいライトアップのご紹介。この時期、至る所でクリスマスのライトアップがされているアメリカ。せっかくなので見に行こう♪

Winter Lights Festival
@ Seneca Creek State Park


近くの公園でやってるらしいコチラに行ってきました。夏も散策しにきたんですが・・・冬は冬でこういうイベントやってるんですね。公園の中があちこちライトアップされてて、その中を車で移動しながら見て回るんです。仕事の終わったrajaをピックアップして、ついでに園内で止まってみることもできるかもと思ってお弁当持っていったんですが・・・ずっと車が続いているので止まることはできない。でも、車内から見る光のアートはきれい♪

ではでは、写真からですが・・・・行った気分で楽しんでください。
(車内から、動きながらなので・・・ぶれてますが、ご了承を f(^^;))




日本ではこういうライトアップとか見に行かなかったけど
・・・こういうのもいいね。

ランキング、ポチッとしてってくださいな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、えいと@です。

こちらのイルミネーション、きれいですよねー。
えいと@は日本に住んでいた時の方が見に行ってたかな〜。
だって、こっちは寒いんだもん。(笑)
車の中からお家の飾り付けを見る程度ですね〜。

borarnさんにとってははじめてのアメリカでのクリスマスですね〜。
どんなクリスマスを過ごされますか?
えいと@夫妻は今年はおうちでゆっくり過ごします。

 えいと@

borarn さんのコメント...

いろいろ楽しんじゃってます。えいと@さんのところは寒いですもんねぇ・・・わたしもそれなら車の中からで十分です(笑)

クリスマスは家でのんびりの予定です。初めてのアメリカクリスマスですが、いつもと変わらず2人で過ごすことができるのが一番ってとこでしょうか・・・といいつつ、混雑時に何か計画するのが苦手なだけかもしれません(爆)

クリスマス後に少し遠出で1泊する予定ですが・・・とりあえず、今日のクリスマスイブのディナーをどうするか、今考え中です(笑)

Happy Holiday♪