2007/12/05

おっ、雪だ!

本格的な冬到来?今朝起きたら・・・積雪しておりました。

初めての雪

昨日、友達のところに行ったら「今朝雪降ってたよね」なんて言われたけど・・・全く気がついていなかった私 f(^^;) 今日が初めての雪見です。現在時刻、午前11時。深々と降り続いております・・・・。今日、予定あったのですが・・・そう急がないし・・・明日にしちゃおうかな。(←ワタクシ、根性なしです 笑)

こうやって家からみる雪は好き。寒いけど・・仕事してない今は、気分的にも楽。(今日はずっと寒いみたい気温もあがらないので、積もり続けそう) 雨よりはテンションがあがる。 
ツンツン (*゚▽゚)♂))

あれ?今、シカの親子が前の茂みを横断中。最近葉っぱが落ちて見通しがよくなったので、しっかりとその姿を見つけることが出来るようになった。いつも大体同じ時刻に前を通っていくシカの集団。
エサを探しているのかな?あいつらも寒いな・・・。

ワシントン近郊、メリーランドの雪景色。
まずはお届けしますね〜♪
それにしても・・・ツリーの後ろが雪景色だと、さらに趣きアップしました。え〜の〜 
( ▽ )o〇O
ランキングもご協力を♫

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

降りましたねー。
Southernメリーランドも降りましたよん。
上の子が帰宅してから二人でスノーマン作りました。
ぬれ雪で作りやすかったけど雪が少ないから汚いスノーマンになっちゃたけど。

borarnさんちは窓から鹿が見れるんですね。
うちはすぐ近くで1度、目撃したことがあるんだけれど家の裏庭はフェンスがしてあるので鹿は入ってきません。ウサギは夏の間、来るけれど。

borarn さんのコメント...

見ましたよー。
スノーマン!ちゃんと手もついて、かわいいですよ。小さい頃につくった雪だるま思い出した。そんなに雪が降る地方ではなかったので、雪が珍しくて・・・必死で集めてつくったなぁ(笑)

わが家の裏にはゴルフ場が会って・・・そこに鹿がいるんです。しかも集団。夏はバンビだったのに、今じゃしっかり大きくなってます。やってきたりはしないけど、たま〜に、近くで真剣に草(木の枝)食べてますよ。

あっ!かまくら入りたい(爆)

匿名 さんのコメント...

今日はNJはそれほど降ってはいません。この間のほうが降ったかな。それに今日の雪は細かくて、ちょっと湿り気があったので、結晶は見えにくかったです。
葉っぱが落ちて鹿やリスが見つけやすいですよね。寒いけど、リスは元気に走り回ってますね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、えいと@です。

そちらでも雪が降りましたね〜。
雪が降ると【冬】って感じになりますね。

ところで! ツリーは生木を買われたんですね!
すごい!
香りがね〜。いいですよね。
えいと@はお掃除が大変だろう…というずぼら精神が勝っちゃって,スーパーに売ってるちっこいツリーです〜。(笑)

さー,コメントはいるかな〜? 入ることを願いつつ! ポチッ☆

 えいと@

borarn さんのコメント...

>しみさん

NJは降ってないんですか?MDはどんどん降って、今朝は真っ白です。気温が低いのですぐには溶けそうじゃないかな?今日はお天気なので、ユキにつられてフラフラしそうです(笑)

そうそう、こないだのしみさんみたいに結晶みたいなと思ったんですが・・・見れなかった(泣)あんなにはっきり見れると感動だと思うんだけどな!やっぱり、子供と一緒に遊んでたりするとそういうチャンスも逃さないのかも・・・「我を忘れて遊ぶ」みたいな。次回も挑戦してみます。

>えいと@さん

コメントありがとうございます。ここ数日、このbloger(Google)が何かしているような気がします。急に英語表記になってるし???私の選択は「Japanese」なんですけどね?httpはやっぱり入れるところなくなってるし・・・。そのうち直るかと思ってほったらかしにしてます(なんかそういうブログなので・・笑)

今朝は雪もやんで、学校休みなのかな?それとも昼からなのか?外では早くも子供達がそりもって遊んでます。

そうそう、生木買って飾ったんですー。毎日水やり大変なんですけど、香りがよくて満足してます。

・・・・・お掃除?
ちょっと汚れても、「この際そんなの関係ねぇ」って感じで過ごすズボラなborarnなんです f(^^;)

そんなのほんとはダメですよね(爆)