2007/09/21

I just have to do it.


英語クラスが始まって、
English・イングリッシュ・えいご・英語・・・・・・・・
||||||||||(
 ̄∇ ̄;)||||||||||     

想像以上に・・・・キビシい。

楽しいけれど・・・・・キビシい。

認めざるを得ない状況に、ただただ呆然。なんでこんなクラスにいるんだと自分をのろいたくなる事もしばしば(笑)帰ってくると・・・ほんとしばらく呆然とする。このブログもネタがあっても“まあ、いいか”と思っていることが・・・。ダメダメ、初志貫徹!いろいろ気付いたこと残しとかなきゃ!忘れちゃう。もう少しすれば、余裕も出るのだろうか???ホント???

1日3時間だけど、完全に集中しないと先生の話とクラスメイトの話を聞き取る事ができない。なんせ、先生はネイティブ。油断するとほんとに早い。彼女はゆっくりしゃべっているつもりかもしれないけどさぁ。(@
Д@;) そしてクラスメイト達はフレンチ訛にスパニッシュ訛と油断すると全くわからんくなる。もちろんborarnのジャパニーズ訛がいちばん聞き取りにくいようだけど・・・f(^^;)。ダメダメと思っているのについつい声が小さくなる。というか・・・周りのパワーに押されて非常に遠慮気味のborarn。これがよくないと気がついているんだけど・・・なかなかどうして、大和撫子らしくなってしまう。(日本の私からは想像できない・・・爆)とはいえ、そんな事ばっか行ってると先生に見捨てられちゃうかも。という事で少しは話をしなくちゃと思っているのに・・・うまくいかないね。英語に関してはほんとダメなborarn。でも・・・

I just have to do it. 
           (やるきゃない・・・・はぁ・・・)

宿題なんぞも出てくるのでチョビチョビやるんだけど・・・日本人ってどうして書くのは得意なんですかね?話したり聞いたりするのに比べれば、書いたり読んだりするのは全然OK。日本の英語教育の影響か?などと他人のせいにしたくなるくらい(笑)

クラスメイトとは少しずつ馴染んできた。日本語は難しいと言われ、日本語を書いたら“It's fantastic.”と。あまりに喜んでいたので、こないだアンドレーサとバレリーに漢字の名前をテプラで作って持ってた。
日本からも力を借りて“庵堵麗沙” “芭砺理以”と・・・。ついでにアンドレーサは彼氏の名前も日本語でどう書くか知りたがっていたので“笑瑠敦”(エルトン)もあげた。やっぱ、ひらがなやカタカナより漢字の方が喜ぶ。パッと当字を作れないけど・・・。どう、イけてる!?ほんと少しずつだけど交流を図ってます。

最近写真も撮れてないなぁ・・・。
今日の1枚はこないだのNY。ちょっと気に入った写真だったので載せちゃいます♪こんなに爽やかな写真なのに・・・内容が合ってない!?というのも・・・このブログはGoogleと提供しているブログサイトなんですが・・・新しいサービスが提供されたとか!(Blogger Play)ブログで投稿された画像をランダムにながしてくれるサービス。画像からブログに飛ぶこともできるんだって♪ということは・・・・borarnの画像を偶然見てもらえるってこと!?ちょっとうれしいかも・・・。いい写真とりたいな〜♪

ところで、あまりに英語漬けなのに全く進歩したように思えないborarnですが・・・・・・いつか知恵熱でるんじゃないだろうか?ちょっぴり、不安です(笑)
そして、負けず嫌いなborarnなのに英語に負けそう・・・Σ(|||)
こんなborarnのささやかな毎日。英語クラス以外はいつも通りに過ごしてます。料理の手抜きが気になりますが・・・・ま、いっか(笑)
今日も応援クリックお願いしま〜す。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本にいても英語に負けてる私です。
先日のWelcome Partyでも、英語の話せない人は何故か疎外感・・・
ここは何処?私は何故話が通じない?

borarn さんのコメント...

あらら・・・
ということは、アメリカに来ることもなく、あのまま日本にいてもborarnは英語漬けだったということでしょうか???
Σ( ̄□ ̄|||)

どっちがよかったのか?一瞬考えてしまいました。

日本に住んでるはずなのに・・・なぜ?Why?・・・・そんな情景が目に浮かんでしまいました。ここはひとつ、仕方がないので彼らにしっかり日本語を覚えてもらいましょう!だって、そこは日本ですから!