2007/09/04

怒濤の3連休 (Labor Day) 〜NiagaraFalls編


前回にひきつづきLabor Dayのお話。やっとのことで、到着しました・・・・・・

Niagara Falls state Park@Niagara Falls

とりあえず、駐車場に車をおいて・・・・
まずはアメリカ滝に一番近づける“Cave of the Winds”に参加。$10.00/person を払うと黄色のカッパとサンダルをくれる。それに着替えて待つことに・・・これ、ちょっとおもしろかったよ!だって、滝近くに造られた歩道を歩くだけなんだけど・・・目の前をザーって流れる滝。上を見上げると滝のしぶき顔にかかって・・・。rajaはカメラをビニールにかぶせて防御しつつもシャッターチャンスを狙ってパシャパシャ。ほんとに一番近くまで必死で近づいてた。あそこまで行くと・・・暴風域だよね(笑)。他の人も奇声を発しながら突撃〜!ビショビショ。rajaに来いっていわれたけど・・・borarnはコンタクトが流されるんじゃないかと心配になってリタイア(笑)



その後、お昼ご飯をとりながら“Terrapin Point”でカナダ滝を見学。次なる目的地まで、のんびりrajaとお散歩。優雅なひとときでした・・・ここにつくまでは・・・

午後から乗ろうと思っていたのは・・・“Maid of the Mist” $12.50/person
これはカナダ滝まで船で近づいてくれる
んです。(上の写真にちっちゃく載ってる船がこれ)これは乗らないわけにはいかない。「乗りた〜い」ということで行ったのですが・・・

すごい人・・・ものすっごい人・・・


ひと、ヒト、人。


でもね、これに乗ら
ないと後悔するかもと思ったので待ちました。実に、3時間ほど・・・。日陰のときはよかったけど、日向で待たなくちゃいけないときは死ぬかと思った。そして、borarnはまた焦げた。う〜。このままじゃ、真っ黒になってしまう・・・。とまあ、アメリカでは行列できてもたいしたことないという漠然とした考えは一気に吹き飛ぶくらいの行列ぶりでした。日本でもあんなに並んだことあるかなぁ・・・。しか〜し、待った甲斐はあったくらい楽しかったんですよ!楽しくって、あっという間ですが・・・(笑)

ぜひとも船の先頭を陣取りたいと目論んでいたborarn達ですが、順番的に不利な状況。1階も2階もほぼ埋まった頃に乗船するはめに・・・。とりあえず、2階デッキにいくことに・・・すると・・・・幸運にも先頭をGetすることができました!ちょっと信じられないような状況でしたが、Lucky♪ 船はどんどんカナダ滝に近づきます。水しぶきがすごいのなんの・・・。周りはインド系の方々が多かったのか興奮度合いもちがいます(笑)


↑どっちもカメラがビニールに入っているのでうまく撮れていませんが・・・でもなんとなく分かる???左がカナダ滝。右はアメリカ滝。虹もいっぱい出てました。それにしても・・・こうやって見ると、なんだか難民船みたい・・・(笑)

乗船後、またしても滝の近くまで歩道が作
ってあったにもかかわらず、もらったブルーのカッパを捨ててしまったため荷物だけはビニールで保護しつつ濡れながら近くまでいくはめに・・・「キャー」などといいつつも楽しい。すると・・・

コテっ  ミ(ノ_ _)ノ=3

borarn、こんなところで滑って転倒。そうなんで
すよ・・・歩き方悪いのか、borarnは非常によく転びます(笑)。平面でもつまずきます。よりによってこんなところで・・・イタッたたた・・・すこし足をひねったかなぁ。rajaによく見て気をつけて歩かないとと叱られるはめに・・・でもさぁ・・・水しぶきでよく見えないんだもん
ヽ(#`Д´)ノ

すでにグッタリ気味のborarnとraja。
本当なら、アメリカ側→カナダ側と行く予定でしたが・・・止めました。挫折です。まあ、それでも楽しかったので問題なしです。まだ、お楽しみはここ以外に残っているので早々に立ち去ることに!

駐車場に向う途中、まだまだ行列が続いてました。でも、もし船に乗ったときにちょうど滝をライトアップする時間になったら・・・もっと幻想的で美しいかもしれないね。そのチャンスはこの人達に残されているんだよなぁ。



(↑borarn達が帰る直前の行列。左がCave of the winds 右がMaid of the mist)

初めてのナイアガラではインド系の人たちがいっぱいいました。沐浴好き?川好き?のインド系の方々には滝はなんとも魅力的なのか?アメリカ側だけなのか?そして・・・結局カナダ側には行けなかったけど十分楽しめました。私たち、軟弱なんです。いまだかつてビッチリ行程がくまれている旅行はしたことないので・・・自由気まま・・・(笑)。rajaいわく・・・「年取って、老人会のツアーなんかだったらカナダ側に行くんだろうから・・・その時また見にこれるな」だってさぁ。ってか、あんた絶対老人会のツアーで旅行なんかしないと思うんだけど???たぶん・・・また2人分チケットとって2人でいくと思うよ・・・。それ以前に、カナダを選ばないかも・・・(笑)

ランキングにご協力を!クリックをいただければ、上位にランクアップ♪上がったら・・何かあるんだろうか???

0 件のコメント: