2007/09/07

どきどき・・・


秋の気配は昼間の日差しからは感じられないけど・・・季節は確実に秋へ向っているよう。お店のディスプレイは早々にハローウィン。あんまりなじみのないイベントだけに、今から楽しみ♪それが終われば・・・サンクスギビング?クリスマス?アメリカのイベントは冬に向けて目白押し。

昨日はドキドキな1日だった。気持ちのリフレッシュもできた。

じつは・・・
8月から我慢できないことがやっと解決した。もう毎日イライラするし・・・これを解消するには実行するのみと分かっていたのだけれど、なんとなくダラダラ・・・。昨日、やっと行ってきた。

美容院  o(≧▽≦)o〃

ふぅ・・・。日本でも引越先で美容院を探すのがとっても苦労するborarn。というか・・とっても苦手。相性の合う美容師さんを捜すのって大変じゃない?しかも、borarnはとても
くせ毛でして・・・これがまた悩みの種。日本でも「うん、いいんじゃない?」と思う美容院に一発であたらないし・・・。はぁ・・・。我慢できなくなるのはくせ毛が原因なんですよね。ヽ(´Д`) ノ=3
とまあ、borarnにとって美容院を探すというのは辛い作業でして・・・さらに、アメリカではパーマも非常に高いし・・・カットだけならいいけど、パーマもはいると・・・う〜高い・・・でも、でも・・そんなこと行ってらんない〜。ということで、意を決して行くことに。rajaは「そんなん・・・パーマ液買ってきてかけてやる」と言ってましたが・・・rajaに任せる勇気は、borarnにありません(怒)料金高くたって・・・行ってやる〜。でもね、日本語がちと分かる韓国人さんがいるという情報を得てから行ったのでそんなに苦労することもないのですが・・・。

ドキドキ・・・・

あれ!い〜んでない?

ということで、borarnの心配をよそに順調に仕上がりました。カットは・・・あまり評判がよくなさそうだったので毛先をそろえてもらう程度でほとんど変化ないようにお願いをして、(何の
ために美容院行ったんだと思われてしまいますが・・・今回、カットは重要視していないので・・・笑)問題なし。肝心のパーマも丁寧に仕上げてくれたのかいい感じ。日本でもこの程度だし、いいんじゃん。強いてあげれば・・・シャンプーの時とか細かいときに日本よりも雑な感じがするけど・・・ま、borarnは気にならない程度だし・・・。なにより、いろんなところから引っ張り出して情報を収集したのですが・・・なんか値段も調べてたのより安かった???よくわかんないけど・・・全然OKじゃん。あ〜よかった♪

施術中も興味深い話がいっぱいでついついつっこんで話を聞いてしまった・・・。個人的な話もいっぱいしたの
で、その中でも一般的で衝撃があったのは

 ◎メリーランドの運転免許試験には韓国語があるのは本当か?
→韓国語の試験問題はある。ただし、borarnが受けたコンピュータでの
試験ではない。韓国語で試験なら、20問記述された紙を渡されて選択する形。(え〜そっちの方が見直しできていいじゃん。ずっる〜い。と言うと・・・いいでしょと威張られてしまった。日本語では試験すらないもんね orz )

 ◎日曜日はほんとに毎週教会に行くのか?
 (彼女はクリスチャンらしいので)
→毎週日曜日、
午前中の1時間だけど行ってるらしい。家の近くの教会に・・・(やっぱ行くんですね〜。ほんとかな???日曜の朝は車も比較的少なくてどうしてなんだろうとrajaと話してたの。私は教会に行ってるから少ないのかなという仮説を立ててみたんだけど・・・rajaは毎週ほんとに行くのかな?と・・・たしかに毎週行くのも大変だよね・・・みなさん行ってるんでしょうかね?)

楽しい時間も過ごせて悩みがひとつ解消。ドキドキしたけど結果的には○。

もうひとつのドキドキ・・・

こっちに来てからブログを通じてお知り合いになったかたとお会いした。こういうのははじめて・・・ドキドキ・・・。どうやって話せばいいの?などと年甲斐もなく思ったりして・・・。でも、楽しかった・・・あっという間に時間も過ぎて。最近来たばかりというのに、borarnなんかよりよっぽどこっちのこと知ってるみたいで・・・びっくり。じつはborarnが気になっていることがあったので、そのことについても聞いてみた。borarnはアメリカきてからこのブログというのを始めた。とにかく時間もあるし、もの珍しいこともあるし忘れないように書いてみるかと思って始めた日記みたいなもの。でも、いろんな情報とともにブログの難しさを感じていたのも正直あった。じゃ、ブログの先輩に聞けばいいじゃん!と短絡的に思ったりなんかして・・・。(笑)いろいろ聞いているうちに、まあ、borarnの戯言ブログだから、マイペースに続けてけばいいかぁ・・・と。ついでに、アメリカ生活もマイペースに過ごしていければいいかぁ・・と。日本じゃ、「のんき」「天然」「マイペース」だったんだった。(仕事中はキャラが変わるけど・・・爆)

あらためて、いろんなことを気付いた時間になった。
これからもよろ
しくお願いします〜。

美容院の帰り道、近くのモールでJazzコンサートしてた。10月まで毎週木曜日やってます。borarnは貰わなかったけど、ワインのテイスティングと軽食もあるみたい。たまたま通って、すこし聞いて帰った。先週も買物ついでに見てったんだよなぁ・・・。こういうのがサラッと開催されているのもまたアメリカっぽい
すわって、写真とりながら聞いてたら・・・スタッフと間違えられた?borarnはただの観客です。間違えたほうが驚いてました(笑)

今日の1枚は頂き物のパン。こんなふうにパンが焼けるようになれればなぁ。
こんな戯言ブログですが、励みになります。
今日もランキングにご協力を。 m(_ _)m

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ?!くせ毛だったの?知らなかった・・・

borarn さんのコメント...

hirokodvさま

ははは・・・ビックリですか?
そりゃそうですな(笑)

小学生までまっすぐだった髪も中学にはいったら“うねうね”。髪をまっすぐにすることだけに青春を!というわけではないですが、お小遣いをためて美容院行ってました・・・高校生のときはすでにストレートをかけて・・・(パーマ禁止でもストレートは気付かれない・・笑)大学で“クセを活かした髪型”にチャレンジしたけど、元に戻り現在に至る感じです。髪型は変われどストレートは維持。

驚いたのは・・・hirokodvさんだけじゃないでしょうね。

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ