2007/09/10

DONUT PEACH ♪

borarnの好きな果物・・・マンゴー、パイナップル、グレープフルーツ、ピオーネ・・・・そして、桃。アメリカではあんまり美味しいモモに出会えてない。農園にとりに行ったりすると美味しいのだけれど・・・この間買った桃はスカスカでおいしくなかった。あの瑞々しいモモがなつかしい・・・。白桃大好き♪

こちらで生活している方のブログでおいしいモモがあるという情報を発見。いつかは食べてみたいと思っていたけど、なかなか見つからなかった。

DONUT PEACH

ドーナツピーチ。
小さくて、ちょっとお値段もお高め。
でもフンパツして買っちゃった♪
桃(ばんとう)という中国原産の桃。「西遊記」に登場する孫悟空は桃園の中でも9000年に1度実る桃を食べて不老長寿になったと言われる桃。

おもしろい形〜。ちょっと皮がむきにくい。食べてみると・・・・

うんっ。あまい♪ オイシい。


期待を裏切らないおいしさでした。またみつけたら買ってみよ。
でも、もう時期が終わったみたいですが・・・

borarnは瑞々しい白桃が大好き♪昔、お中元に届いた白桃一箱をこっそり目を盗んで1個、また1個と食べていたら・・・borarnははに叱られた(笑)いくらでも食べられる。柔らかい桃が大好き。でも・・・rajaは固い桃が好きだって。はじめその話を聞いたときは絶対柔らかい桃の方がおいしいと言ってたけど・・・固い桃もおいしいかった(笑)品種の違いなんだろうね。とにかく桃はおいしい。


みつけたらお試しください!
今日もランキング、ポチッと・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。

いつもコメントしようと思ってるのにうまくいきません。

アメリカ生活うらやましいなーと思いながら楽しみに読んでいます。

borarn さんのコメント...

はじめまして♪

コメント、書きにくいみたいですね・・・ごめんなさい・・・。
それなのに、初コメントをくださるなんて・・・うれしいです。
\(≧▽≦)/

borarnのこんなアメリカ生活を楽しみにしていただけているなんて・・・ほんとウレシイです。ヒマで死にそうなときもあったのに・・・(爆)


書きにくいコメント欄ですが・・・またいつでも寄ってってください♪borarnも楽しみに待ってます。もし嫌じゃなければ・・・なんでもいいのでニックネーム付けてくださいな。

これからもご贔屓に m(_ _)m