2007/09/27

Buffalo Wings


とうとう、つくってしまいました・・・・。

Buffalo Wings
 

ジャーン!!!

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ


こいつに出逢った経緯はここ


すっかり気に入ってしまったこの料理。けっこう簡単にできちゃう。レシピなんて・・・書くことないくらい。ウイングを買ってきて、半分にきって・・・スパイスで味付け。衣をつけて(なしでもOK)揚げたチキンをホットソースに絡めて出来上がり〜♪そ、これだけ(爆)問題はソースだけだけど・・・このソースというのも超適当。ホットソース(市販されてます)と溶かしたバターを混ぜるだけみたいな配合。もちろん、ウイング用のソースも売られてます。ものすごい油だよなぁ。揚げたものをさらに油(バター)で絡めるんだから・・・。ということで、あまりに油が多いことに恐れをなしたborarn。で、今回は揚げずにつくりました。揚げるかわりにオーブンで焼いて油を落とすことに・・・。やっぱ、油のとり過ぎはヘルシーじゃないもんね♪
味付けしたウイングをオーブンで両面10分ほど焼いたら(bakeじゃなくてbroilで)、こないだ買ってきたソースで絡めて出来上がり〜。めちゃ簡単(笑)

で、出来上がったバッファローウイングが今日の1枚。焼いた効果があったのか、お店で食べたのよりもサッパリして何個でもいけそう。ブルーチーズソースをつけて食べるのがアメリカ風だけど・・・当然そんなのはない。なくてもしっかり味がついているのでそのままパクパク。ちょっと残念だったのは・・・・・冷蔵庫の中に、セロリがなかった〜。仕方がないので人参とインゲンで代用。これはセロリが欲しかったなぁ・・・。

アメリカンなレパートリーが増えました!

そーいえば・・・・これに通じるレシピ聞いたことあるな・・・。borarnがアメリカに来ると決まった時、
こっちに住んでたことのある同僚から。彼はrajaは仕事をしていればいいけど、退屈になってしまうborarnのことを心配してくれてたんだよね。人によっては奥さんの方が参ってしまうと・・・。旦那はいいんだ、どうでも・・・と。奥さんは途端にすることなくなっちゃうからね・・・そして、友達も知りあいもいないところに飛び込んで行くからね。borarnも気が滅入ってしまう人達の気持ちはわかる。期間は数日だったけど、borarnもそういう時もあったしね・・・。脱線しちゃったけど、そんな彼が教えてくれたアメリカの食卓、「アメリカではビニールに入れてシャカシャカまぜて調理すればいいだけのものが売ってるから簡単だよ〜。好きなの買ってまぜてつくればいいんだ!最初は抵抗あるけど、そのうち慣れる。冷食もあるから〜」って・・・

なんですか?
その料理は・・・・???
  
               
Σ( ̄□ ̄|||)

彼がいたのはペンシルバニア州でしたが、未だにborarnはこの代物にであってません。シャカシャカ・・・できあがり〜って、なんかこれに似てません?サラダもこれに近いものがあるけど・・・。また詳細を聞いてみたいと思います。

今日も応援クリックお願いします。
あんまり大きく動くことはないようですが・・・
それでも励みになります♪

0 件のコメント: