2007/09/08

いつもの週末♪


先週の強行軍がまだ尾を引いているのか?(←年ってことかしら・・・トホホ)今週は特に予定も立ててない。のんびりと休日を楽しむことに・・。

とはいえ、やっとかなきゃいけないことあった!

Vehicle Emissions Inspection

これは、車の所有者がさけては通れない検査。毎年あるわけではないらしいが、排気ガスの点検みたいなものらしい。MVA
から連絡通知が来たら、期日までに必ず受けないといけない。borarnの車も今年が検査年だったようで、連絡通知が届いてました。「いかなきゃね〜」なんていいつつ、ダラダラと1ヶ月くらい過ぎてまして・・・f(^^;) この機会を逃したらまたいかないかもしれないので・・・行ってきました。さすがに休日なのでみなさんやって来ていてすこし待った。待ってる途中、飛行機が頭上を「ビュー」ってな感じで何台も通過。近くに飛行場があったのかな?急降下の飛行機も・・・。待ってる途中も楽しかった♪

 

帰りは買物などしながらプラプラ帰ることに。すると、rajaが公園によってく?と・・。暑いし帰ろうよ〜と言うborarnをよそに向かった先は・・・・

Dog Park

borarnの家から比較的近くにある市のつくったドックラン。たくさんのイヌ達が遊べるところ
♪ワ〜イ・・・・って・・・

昼のまっただ中だったので、わんこは少なかったです(泣)そして、イヌを連れていないのにドックランにはいって行くのも気が引けて・・・(悲)でも、下のわんこはすこし遊んでくれました。ナデナデ・・・。飼い主さんも笑いながら見ててくれて・・・うん!楽しいかも、うれしいかも♫「平日行ってくればいいじゃん!」とraja。う〜ん・・・



写真は今日の夕飯。本格グリーンカレーとヤムウンセン。どちらも本格的な仕上がり。日本より食材がそろえやすいのでますます本格的に!さらになんと、今日のグリーンカレーはrajaが作りました。borarnは横から食材を切って、出して・・・。調理したのはraja。なんとも辛さもあるのにココナツのマイルドさがいい感じに仕上がってました。Good Job !!

レシピ あっという間に!タイのグリーンカレー by borarn

明日ものんびり過ごします。クリックで応援してね〜 m(_ _)m

0 件のコメント: