2007/09/25

準備しました?


9月もすでに後半。季節は確実に秋に向かっているはずなのに・・・今日は暑いな。
ヾ(;´▽`A``

日本ではあまりなじみがない習慣でもこっちでは大きなイベントだったりする。初めてのアメリカ生活。どんなもんなのかサッパリわからん?でも、そういうのもなんだか楽しい・・・♪

Halloween

すでにいろんな売り場ではディスプレー済み。そして、子供達のために衣装を調達している姿もしょっちゅう見かけます。う〜ん、borarnが子供だったら楽しそ〜♪
ハロウィンのテーマは “黒” と “オレンジ”。そして・・・不気味な“お化け”に大きな“かぼちゃ”が勢揃いする。

もちろんスーパーにはこれでもかっ!ってくらいの大きなカボチャが売られてます。しかも、$5.00程で買えちゃいます。そしてなにやらカボチャの彩りまでさまざまで楽しい・・・。カボチャは食べるのも好きなので2倍にうれしい。


↑これって・・・やっぱり切り抜いて顔をつくるんですよね???
切り抜いたカボチャは食べれるんでしょうか???
現在、borarnは買いたいけど、でかすぎるのと食べておいしいのかわからず買ってません。食べれるんなら、かぼちゃで顔を作ってみようと思うのですが・・・早く買わないとなくなっちゃうのかしら???

※番外編
オーガニックトマトを売ってました。あまりに形がおもしろかったのでパチリ。日本でもトマトを家で作ると変な形とかなるけど・・・こんなにカラフルじゃないよな。これもなんとなく秋色でいいとおもいません?



今だからこそ見れるお店の様子。
アメリカからお届けです〜♪

いつものように、ポチッ m(_ _)m

0 件のコメント: