2007/09/12

買っちゃった!


雨が降った後は、とっても清々しい空気に変わる。さわやかな風には秋の様相。日差しはまだまだ夏だけど、季節はもうすぐ秋。

borarnは日本からジーンズを4本持ってきた。2つはお出掛けにも使えるきれい目デニム。あとの2つはゆったりできるお気楽デニム。お気楽デニムの1本はすでにもう何年も着ている年代物(笑)よくいえば、味のあるデニム。でも・・・ぶっちゃけすこし生地が薄くなってる(汗)。


こっちでジーンズ買おうかな?お気楽系のデニム。まだ行ったことないけど、近くのアウトレット連れてってもらおうかなぁ。そんなこと思いつつ過ごしていたら・・・灯台下暗し?近くにいい店見つけたんです!

TJ Maxx


こいつがよくよく探せば掘り出し物がみつかるかも。ディスカウントストアといった感じのお店なのでオシャレではありません(笑)。さらに、ものすごく雑然と陳列されているのでじっくりと時間をかけて隅々まで探すことが必要。ヒマがないと探せない。幸い、ヒマだけは持ち合わせているborarn。探せばなかなかの品揃えなのです。そのことに気がついたのはある時ふらっと立ち寄って、なんとなく見ていたら・・・“えっ!このブランドの商品がこの値段???”と思うものをみつけて発見。コールハーン(COLE HAAN)の皮のジャケットだったんだけど・・・。詳しくないからどのくらい安いかわかんない。でもたぶん安い値段だと思うんだよね。1点しかなかった・・・。そんなブランドものがあるなら、探せば欲しいものあるかもしれない!と思って・・・近くに行くときにはよってみることにしてたの。

Seven for all mankind

いわずもしれた美脚デニムのハシリともいえるこのブランド
borarnの愛用デニムのひとつ。今はもっといろんなブランドがあるのでそんなに騒がれる存在でもないでしょうが・・・でもまあ、きれい目大人のデニム?といったところですかね???(←borarnが着るとそんな感じではないけど・・・とほほ)

だいたいのサイズもわかるこのセブンを探してみることに・・。たくさんあるわけではないけど、セブンのジーンズもありました。ほんのすこし。でもね、いろんなのにまぎれてるので探すのはひと苦労なんですけど。見つかってもサイズがなかったり・・・。(とにかくサイズが大きくて・・・borarnの許容範囲のサイズはホント一握りしかないんですよね)でも、値段は日本の半額以下。これは頑張って地味に探すしかないなぁと思ってたんですよね・・・それが、なんと・・・

今日見つけちゃいました〜♪  (^▽^)b

いくつかサイズも見つかって、他のブランドのと一緒に・・・試着しまくり。試着室にいるお姉さんも「あら、今度はこのタイプなのね?」と言われるくらい売場と試着室の往復。ジーンズには試着は欠かせないのです。d(
 ̄‥ ̄)=3

しかも、しかもね・・・ふふふ・・



2インチサイズダウン♪

今回のアメリカ渡米にあたり、忙しさからか痩せたようなんですよね♪なんとなく気がついてはいたんです。生活が落ちついてきたのでちょっと戻ったなぁとも思っていたんですが・・・。今日試着してみると・・・いつものサイズではすこしもたつく感じ。身体に馴染ませてはいていくデニムはすこしぴったり目を購入するのがいいんだよな〜。ということで探すとひとつ下はサイズがない。でも2インチ下ならある。はいてみるか・・・。ということではいたら・・・

大丈夫じゃ〜ん♪

かなり悩みました。サイズの選択。いつもと同じのも悪くはないわけで・・・。2インチ下もはいるけど、馴染ませる必要はあるわけで・・・。そして、どっちも裾は長いんですよね(笑)ここでは当然裾あげなんてしてくれないわけで・・・。裾は折り曲げてはけばいいかぁと思ったら、サイズが小さいほうが折り曲げても不自然ではないわけで・・・などなど、あれやこれや考えて最終段階の試着室で着たり脱いだり・・・。(笑)

で・・・アメリカ生活たるまないために小さいほう買っちゃいました。はいったことがうれしかったってのもあるんですが・・・。これで、元に戻ったら、買った意味がないんですけど???しかも、当初の目的忘れてます。↑にありますよね、目的・・・

お気楽デニム買うんじゃなかった??? 
 Σ( ̄□ ̄|||)

ピタッとしたジーンズにお気楽感はありませんが・・・それでも満足です♪しばらくはいて馴染ませます。日本で買うより半額以下のお値段で買えちゃいました。形はシンプルなので体型さえ維持すれば絶対に活躍してくれるはず・・・。でも・・・当初の予定金額からはちょっと多めのお値段でした。

無駄遣いしたとrajaに怒られないようにしたいと思います。でも次は・・・Theory のアウトレットに行きたいと思っているborarn。日々の生活、節約します・・・。

ランキング、励みになります!
゙(*・・)σ ポチッとな

2 件のコメント:

Grosvenorian さんのコメント...

TJマックス、私も時々行きますよ〜。
特にママ友お薦めおもちゃコーナー。木製のおもちゃが時々破格のお値段で買えるらしいのです。でもまだ欲しい物にであった事がないのですが。。。。
足しげく通っています。でもお洋服は見た事がなかった。
今度見てみます。

borarn さんのコメント...

Grosvenorianさま

TJマックス、Grosvenorianさんも行きますか?最近、私もちょくちょく出没してます。
ご存知の通り・・・あんな陳列方法なので、探すのはひと苦労ですね(笑)しかも、「こんなの着れる?」と思うようなものに紛れているので、捜索意欲がダウンしてしまう事も・・・(笑)「見つかればめっけもん」ぐらいの気持ちで探すのがポイントかもしれません。是非、今度行ったら軽〜く探してみてくださいね!

木製のおもちゃも気に入ったのに出逢えますように!