2007/09/11

ちょ、ちょっと・・・突然じゃありません??


borarnの朝はそんなに早くない(笑)それは、borarnもrajaも寝坊助だから・・・。でも、ちゃんと用事があるときは起きれるよ!今朝もいつものように1日がスタート。

今朝、いつもよりすこし寝坊して起きたborarn。あわてて朝食の用意とrajaの持ってくベーグルの用意。borarnの朝はアメリカだけどご飯とみそ汁。用意ができたところでrajaを起こし、一緒にご飯。日常の生活。9.11の今日はアメリカ同時多発テロから6年。テレビで追悼式典を見ながらの朝食。

トゥルルルルル〜

こんな朝っぱらから驚くことにborarnの携帯がなる。アメリカきて携帯がなるなんて数えるほどしかないのに・・・しかも朝?ナンバーはでてない。もしかして・・・日本???なんて思ったり・・・。まあ、ほっとくわけにもいかないのででることに。

(いちおう)Hello~

ものすごい英語が返ってきた。あ〜またなんかの間違いかぁと思って、誰ですか?と聞くと・・・borarnの電話かと名前を出して聞いてくる。うんうん、これborarnの電話よ?と思い、用件をもう一度聞くことに・・・ん?はい?




なんだって〜?  Σ( ̄□ ̄( ̄□ ̄*)


電話の主はborarnがこないだうけたESOLのクラスから。どうも、borarnのクラスが決まったらしい。お〜やった!無料のクラス受けれるじゃん〜と喜ぶのもつかの間・・・

ESOL「今日がレッスンのスタートなんで来れる?」
borarn「あれ?スタートは今週の金曜日じゃないの?テストの時くれたカードに書いてあるけど?金曜日に行くつもりにしてるよ?」
ESOL「いや、今日からなの。あなた大丈夫?来れる?」
borarn「(ただ今、ご飯食べてるんですが・・・)何時にいけばいいの?」
ESOL「9時ね」

・・・・・んんん???あの〜




電話をもらった時刻・・・8時45分

はい?
  Σ( ̄□ ̄|||)

起きたばかりでなんもしてません、出かけるつもりもないので寝起きのままです。顔も洗ってません(笑)しばし頭が空白。電話の先では「来れるわよね〜」という能天気なお言葉・・・。ってか、なんもせずに今すぐ出かけてもここからそこまで15分では行けません。
ヾ( ̄∇ ̄;)

分かった、いく。でも、すこし遅れると返事をすると「あ〜よかった!じゃ、See you later♪」と言って電話を切られた。

ESOLが始まるまではborarnが使いたい時以外rajaは車で出勤。その方が早いしね。当然今日もそのつもり。それもあって、朝もダラダラしていたのですが・・・猛スピードでご飯をすませ、borarnもrajaも出かける準備。仕事に間に合わないのでとりあえずrajaを職場に送って、borarnはクラスに向かうことに・・・道も混んでて着いたのは・・・9時50分。(←これでも全速で向かったんですよ)

全く要領もつかめないまま、とりあえず電話の主を探すことに。すでに授業は始まっているようで・・・みなさんなにやらしている様子。全く遅れたことは問題ないみたい(笑)borarnも入れて10人程度のクラス。何がなんだか分からないけど・・・分かることは・・・日本人(アジア人)はborarnひとり・・・。(テストのときから予想はしていたが・・・)新しく加わったのは日本人のborarnとペルー人の男性の2人。他は継続生徒さんのよう。お〜すごい国際色あふれる人々・・・!感動すら覚える。わけがわからずキョロキョロするborarn。近くにいるクラスメイトに話しかけてみたり・・・まあ、無事に授業を受けて来ましたが・・・



これ?ほんとにレベルテストの結果?
borarnのレベルこれでいいの?
もっと低いでしょ!ほんとは・・・・


みなさんとてもよく喋ってます。そして・・・先生・・・あなたの英語も早すぎてよくわかんないんですけど???ほぼ、落ちこぼれなborarn。まあ、そういうのもいいか〜。みんな親切にしてくれるしぃ。(←完全におんぶにダッコです・・笑)落ちこぼれらしく過ごしていこうと思います。m(_ _)m

でも・・・なんか楽しかった♪なんにもできないくせに(爆)何回となく顔を合わせる予定のクラスメイトってのがborarnにはうれしかったりしました。
個人対個人みたいなのが余計うれしかったり・・・。だって、ここではrajaとか関係ないでしょ!よく喋れもしない日本人・borarnですが、帰るときには「See you next time, ○○(←ここはborarnの名前でした♪)」と言ってくれたり・・。そのあとも同じクラスの子が廊下で電話してたので「Bye bye」というと笑顔で手を振ってくれた。やっぱ、人との出会いは大切に♪

バタバタで始まったborarnのESOL。緊張する余裕も与えず、英語の渦に投げ込まれた感じです(笑)テキストも・・・まだ買えてません。(←テキストは有料なんです)ニューヨーク出身の先生に白人・ヒスパニック系・黒人・アジア人(←borarn)。ついていけるかわかりませんが、頑張ってみようと思います。

今日の写真・・・すっかりはまったベーグル作り。
最初よりうまくなったと思いませんか?
今日もポチッとお願いします
・・・・・・ホントに頑張れるか?borarn・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
先日名なしで感想かかせていただいた者です。
やっとコメントできたようで・・・長い道のりでした。(パソコン弱いので・・すみません)

もともとはクックパッドからこちらに来ました。
ベーグルお上手です♪

先日最初のほうからずーっと読ませていただいたんですけど、小包に見覚えのないキャミとかが入ってた・・っていうの、一人でクスクス笑いながら読んでしまいました。
私は仕事柄外国小包をよく受付てますので、今度からお客様にはよ~く包装するように伝えますね^^

アメリカ生活とってもうらやましいです。
私も一度で良いから外国で生活してみたかったなぁ。
borarnさんのブログ読んで、気分だけ味わっています。
これから外国のお友達がいっぱいできて楽しくなりそうな予感ですね♪

borarn さんのコメント...

ちびいぬいぬsama

ちゃんとコメント届いております!ありがとうございます♪しかも、最初の方も読んでくださっているようで・・・感激です!

ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

あの時のキャミ。未だ着用することもないまま放置されてます(笑)rajaは「じつはborarnのじゃないのか」と疑っているのですが、絶対にあれは私のじゃない!自分のくらいわかりますよね(怒)これから、小包を送られるお客様には・・・臨場感あふれる説明で“よく包装する”ようお伝えください(笑)

クックパットからということは・・私のレシピからということですよね・・・(苦笑)なにかお役に立てているといいのですが・・・・f(^^;)

こんな私がまさかアメリカ生活すると思ってなかっただけに、珍道中ですがこれからも一緒に楽しんでください。m(_ _)m