2007/06/28

rajaとborarnがほしかったもの・・・


Americaにきて、一番不安だったのは生活できるかな???ってこと。
「大丈夫だよ」なんていわれても、何となく不安だったりするじゃない?borarnは旅行には行ったことあっても住んだことはないもんね!で、Americaという国は旅行すら行こうと思ったこともなく、全く興味の範疇に入ってなかった!そこに、突然のAmerica引越・・・・出来ればヨーロッパとかアジアに行こうよ・・・等と思わなくもなかったが、そこはrajaの仕事のため。Americaに行こうと決意してここに来たんだよね。

で、不安だったのは「アメリカの食事情」と「暮らしやすさ」だったのですが・・・
ご覧の通り、なんとか問題なく生きていけそうな感じです(笑)

ないものは、いろんなところから調達してきたんだけど・・・やっぱりみつからないものもある。 rajaとborarnがほしかったもの・・・・・

  ホッチキスの針

よく言われることだけど、アメリカというのは文房具の種類がいっぱいない。日本の文具ってものすごい種類あるでしょ。rajaもborarnも文房具みつけるのとか大好き!便利なものをLOFTとか東急ハンズ、丸善....なんかで探したりして。こだわりのものとかはもってきた方がいいと教えてもらっていたのでそれなりに必要最低限は持ってきたんだけど・・ホッチキスの針が渡米後なくなったので、気楽に探しはじめたら・・・

???まさか・・・針がない

borarnが探せてないだけかもしれないけど、針の大きさがでかいのしかない。それにあわせてホッチキスもでかい。じゃあ、ホッチキス買う?????
でもなぁ〜

そんなでかいホッチキスいらん!!!!!!

だって、持ってきたホッチキスはうしろが平らになるやつでかさばらなくていい。ということで、今回borarn姉に頼んで送ってもらったのが本日到着!
エアメールの封筒に入れて送ってもらったの〜〜〜〜 
ありがとう〜〜〜〜
borarn姉らしいメッセージ付!

これで好きなだけホッチキス使えます!

0 件のコメント: