2007/06/18

Moving Sale Vol.3


金曜日からの一大イベント、Moving Sale。土日ともに各地を駆け回った。今思えば、疲れているrajaに悪いことしたかもしれない。ちょっぴり反省。でも、いろいろとアポを取って出掛けた。英語のサイトから探したMoving Saleでわかったこと。アポを取って見に行くと言っても、最初にその家に着いて、買うと言った人が買えるということ。順番は到着順?そんな感じである。外人であるborarn達には大変な作業だった。そんな中、この週末購入できたのは3点。ソファ、ダイニングセットそしてテーブルライト。ソファは自力で運ぶことを断念。運んでくれる環境がそろっている日本人のところから購入することに。これはまだ来てない。ダイニングは引越を控えたベトナム人のお宅から譲ってもらった。連絡した時、最初住所を教えて貰えなかった。すっかりborarn達が存在を忘れかけていた日曜の朝、電話が鳴った。「最初の人がキャンセルしたので、ダイニング見に来る?」とのこと。土曜日ですっかり疲れきっていたため、日曜はどっかでかける?と言っていたborarn達。急遽、予定変更。住所を聞くと隣の州、とはいえ、ここから1時間もあれば着きそう。で、ついたお宅がベトナム人の方達だった。おじいさんとおばあさん、お姉さんとその婚約者。日本人だと伝えると妙に喜んでもらえた。おばあさんは昔日本語覚えていたのか、「もしもし」とか覚えてた。「もしもし」=「Hello」だというので訂正したり、「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」とか思い出して喜んでた。彼らも近々、近くに引越すそうだ。そこで rajaの疑問。なぜみんな売っぱらって引越すのか?そんなに過去を断ち切りたいのか?どうなんだろう?アメリカの方達の考え方は?
で、ダイニングを購入。ついでにいろいろ買わないかと言われ、家中を物色。かわいらしいライトを発見。rajaは興味
がなさそうだったけど、少し値切って購入。 

ダイニングを分解して、愛車に乗せて帰宅。助手席までイスの足がはみ出てくるほどの積み方で無事に帰ってきました。そして組み立てたのが上の写真。borarnはこれで精一杯。ソファは運べないよ。ということで、無事に買物できました。

で、今週の発見!
コリアンマーケットとタイマーケットに行きました。
タイマーケットはタイ好きのborarn達にはたまらない品揃えだったし、コリアンマーケットは韓国人も一押し?
Han Ah Reum Asian Supermarket@silver springということでかなり良かったです。先週行ったKorean Kornerもよかったけど、鮮度はこっちの方がいいかも。ということで、ここもborarnの行きつけになりそうです。日本の食材もかなりあった。Houseのカレールー試食販売して売ってた。麻婆豆腐の素も!
お昼ご飯を食べそこねたborarn達はここのFood Cornerでシーフードチゲ?っぽいものを注文。あんまり期待してなかったんだけど、けっこううまい!今度はうちのレシビにも入れよう!具材はシーフード(エビ・イカ・あさり?)と野菜、豆腐を辛いスープ(唐辛子味噌ベース)で煮込んで上に卵をのせたもの。キムチも4種類もでた。あまりの空腹に写真取るのを忘れたのが残念。さすが韓国マーケット。
で、今日の写真は日本では生でなかなか食べられないライチー
(Litchi chinensis)。美味しくて一気に食べた。こっちは南国フルーツがふんだんに食べれる。ちなみにこっちに来てからborarn達の朝食には毎日アップルマンゴー1つ食べてます。






0 件のコメント: