2007/06/14

Moving Sale


車を買ってから、ちょっとずつ行動範囲がのびている。まだまだ、近所で遊んでいるに過ぎないけど、歩いて行くよりも数倍の移動距離を動いています。で、今日は初のMoving Saleに出かけた。Moving Saleとは?というのも、borarn達はこの引越でほとんど何も持ってこないでやって来た。実際,今日現在で日本から送った荷物はほとんど到着してないもんね。準備に手間取ったし出すのも遅かったので、仕方ないんだけど。で、スーツケースに詰め込んで持ってきたとりあえずの荷物と急ぎ必要な物をこっちでそろえたもの以外はまだ何にもない。それでも快適だけど、さすがにソファとかほしいじゃない?そこで活躍するのがMoving Sale!こっちでは引越すときに大きな荷物を売ってしまうことも多く(特に帰国する時なんかは持って帰れないもんね)borarn 達のような人には必要なものが安く手に入るチャンス!また、いいものがでることも・・。何回かチャンスを逃しているborarn 達は未だいい出物にであえてない。ネットで検索することもできて、日本の方が帰国するというのも結構ある。昨日からいい感じのMoving Saleがいくつかあったんだよね。で、先方とアポをとって、仕事帰りのrajaをpick upして向かったの・・・。でもでも・・・既に欲しい物は売約済み。いい物は早くなくなる。そんな感じです。朝みかけた、Moving Saleのチラシも午後にはなくなっていた。あれは今週末にするって書いてなかったけ?売れちゃった?ということでborarn達の初Moving Saleは惨敗に終わりました・・。宝探しは続きます。
で、帰り道・・・ご飯を作る元気もなく、かといって祝杯をあげる訳にもいかない。以前から気にいってた台湾マーケットに併設されている総菜屋でテイクアウトすることに。Oriental Market Deli & Bakery 「東方小吃」@Rockvilleで raja は「辣味小豆干」と「豆汁鳳爪」なる惣菜を選択。味付けについては美味しかった!ここの味付けは強くなくホッとする感じ。甘さも控えめでGood!小さいけどおすすめです。でも・・・「豆汁鳳爪」って・・・食べるとこないじゃん。raja曰く「皮を食べるんだよ!北京ダックみたい?」って・・・borarnは身を食べたかった。今日の写真は「豆汁鳳爪」。

0 件のコメント: