2007/06/16

Moving Sale Vol.2


初Moving Saleが惨敗したので、昨日はborarnも口惜しさから宝探しを開始。週末は特にMoving Sale & Yard Sale(これはいらなくなったものを定期的に庭先で販売してる)が目白押しなので今週末はこれらを巡ろう。ということで,まずは情報探し。ネットを駆使してMoving Saleを探す。こういう時、rajaは全く頼りにならない。今までだって「これどう?」「あれは?」なんて聞いても、生返事。こんな時、borarnの英語のつたなさを歯がゆく思う。で、ちょっと良さげな日本人の書き込みを発見。でも、写真が無いのでよくわかんない?とりあえず、連絡してみた。「お近くなので見に来ませんか?連絡下さい」とのmail。う〜ん・・・近いって・・・この住所でしょ?この広大なアメリカ大陸にしては近いけどさぁ。行ける?と思いつつ、電話してみた。「簡単だから大丈夫!」と言われ、簡単な説明を受け・・。borarn行ける?と自問自答。borarn達はまだ地図を入手していない。なので,現在フルに活躍しているのがraja (と某友人)が大好きな「Google Earth」これで全ての行き先を調べてるの。そのGoogle Earthで行き先を検索。アメリカだとルートの検索もしてくれる。確かに,行けそうな気もするなぁ・・・。rajaに連絡したけど、返事戻ってこないし・・・どうしよ。方向音痴なんだけど。と悩んでいたものの、考えるのがイヤになった。「いいや、行っちゃえ」と出掛けることに。borarn初の冒険。(あとで思えば、たいしたことじゃないんだろうな)正直、思い立ったらやりたい性分なので、仕方がない。raja待ってて、また昨日のように取り逃がすと悲しいからなぁ。Google Earthをプリントアウトし出発。そこでrajaから電話。「なに〜」と呑気な声。さらに「気をつけて行っといで。昨日の様子だと、たぶん大丈夫だよ」と無責任な発言。で、おっかなびっくり地図片手に出掛けて、少し迷ったけど無事到着。最近ちょっと、右側運転にも慣れてきた。
到着したお宅は来月日本へ帰国するため引越準備中。他にも数名、ご近所のお友達がお茶(というか買付にきてたのかも)に来てた。日本人からは縁遠い生活をここ数週間していたので、久々に日本人の集団に会いちょっとパワーに押され気味。こうやってみんな駐在組は集まっているんだぁ。などと妙に納得。アメリカ来て2週間?車が来て1週間。そういうと、奥様達はちょっと引いてた「行動力があるっていいわね」などと言われ・・・ん?大丈夫と背中を押され来たんだけどなぁ。で、いろいろ見せてもらった。こっちに来てIKEAで買った安い食器しか無いので食器をすこし購入。borarnは和食器の方が好きなんだけど、こっちの安いのはみんな白い食器。料理の写真を撮ってもやっぱり淋しいなぁ。家具はいくつか保留して写真を撮って帰宅。帰宅後、まだないかなぁと探していると英語サイトに発見。絶対数が多いので外人さん達の方が安いものが多くでる。rajaは今日は職場のみんなと飲み会?連絡つかない。いいや、メールしちゃえ!ということでとりあえずメール。だんだんborarnも動き始めている気が・・・.性格?何件かアポを取る。これが夜中の出来事。外人さんは金曜夜の連絡が多い気がする。酔っぱらって帰ってきたrajaを捕まえて、いろいろ指示。昼間に見たものについてもいくつかはrajaの好みに合わなかった?キャンセル。大きなものを運ぶにはborarn達の愛車は小さすぎる。ということで問題山積。ちゃんと購入できるかな???写真は昨日購入した食器達。安かったのかわかんないけど、MINTONだしかわいいので満足。今朝はこれでモーニングカフェした。(rajaはコーヒー/borarnは紅茶)

0 件のコメント: