2007/06/19

COMCAST



COMCASTが来た。COMCASTとはケーブルテレビの会社。ネットで工事の予約をしてから2週間くらいたった?やっと来ました。一度目の予約のときはたぶんborarn達の予約の仕方が悪かった?2回目の予約のときは、午前中と言われ彼らが来たのは土曜の朝8時。全く気付かずborarn達は寝てました。で,今回。ちゃんと予定時刻にやってきました。
「ピンポーン」「どなたですか?」「COMCASTです」
黒人さん2人でやってきました。
いきなりす
ごい勢いで喋り始める。
う〜ん ちょっと待って・・・・早い。
「Would you please... speak a little more slowly? Please...」
と必死で訴えるとわかってくれた。少しゆっくりになった。
でも、油断すればすぐにわからなくなる。一応、こちらの要望を伝えるとわかったよう。
で、彼らはケーブルをどのように這わすか検討。計測機器を使ってなにか調べているけど、差し込み口はずいぶん遠くになってしまうようだ。で、いきなり・・・・・・
床の絨毯を剥がし始めた。
「マジっ!これって剥がれるの?」
ということで、絨毯の下にケーブルを入れて見た目もきれいにして
くれました。絨毯ももとに直してくれたけど、もとのようにはきれいにしてもらえませんでした。ゴミいっぱい出てきた。
作業終了後、終了サインをしていたら、「なんか飲み物ほしいなぁ」というので「水でよければあるよ」と言って出すと、飲みながら帰って行った。完了!
支払は後日送ってくるのかな?そんな感じだったような・・既に油断してた。(←払おうとすると、俺たちには払
わないんだよと教えてくれた)
ともあれ,無事にTVがついた。

ぼーっと見てると Storm警報なる速報。

夕方からこの地方でTunderstormがくるらしい。何回か経験したけど、すごい嵐にすごい雷。はじめて体験したのは駐車中の車の中。飛んでいくんじゃないかと思った。でも通り過ぎるとピタリとやむ。日が射してくることも。
あ〜暗くなってきたなぁ。降ってきそう。

今日の写真はターキーのハンバーグ。
アメリカでは頻繁に見かけるターキーのひき肉をはじめて使った夕飯です。ターキーといえば高そうだけど・・・reasonable & good!

0 件のコメント: