2007/06/11

Let's drive Our new Car !!!


金曜日、こっちで買った車がやっときた!
さっそくこの週末はrajaとドライブ。といっても、近所に買い物に出かけただけですが・・・。
これで、劇的に行動範囲は広がるはず。いままで徒歩&バス&metroで移動していたのが自由に動けます。日本では車を持ってなかった私達もここでは私の強い要望から早々に購入。rajaとこの愛車でいろいろ出かけよう!

で、今週出かけた場所はというと・・・・
こっちに来てまだまだ数週間のなので生活用品をそろえたり、食材探しがメイン。全部近場だけど、いろいろ行ったよ。Americaに来てから魚を食べてないborarnたち。おいしい魚を求めてさまよいました。スーパーにもある程度魚はあるんだけど鮮度のわりに値段が高い!!!刺身だって食べたくなるはず。と食材探しに関してはrajaにおまかせ。borarnがなにが欲しいかは一番良くわかっているはず。rajaのみつけた地図を頼りに 日本食材店やSeafood Marketへ。
日本食材店@Bethesda・・・ありました!マグロや白身魚刺身。ここは鉄火丼まで店内の一角で食べれる様子。でもでも・・・やっぱり高いなぁ
Riverfalls Seafood Co @Potomac・・・SUSHI QualityのFreash TunaありますのPOP。でも夕方近くなって到着したからか、店頭には見当たらず。$26程度/1lbは高いけど、生マグロだよね。raja 、今度は朝早く来ようね。
新鮮な魚は探せばここアメリカでもありそう!ちょっと、期待がふくらみます。

で、それからrajaが仕事場で知り合った韓国の方からの情報とrajaが収集した地図を頼りに韓国食材店(Korean Korner@Silver Spring)へここはびっくりした。価格も安いけど人もいっぱい。南米系の人が多いような気がしたけど???そもそも、欲しかった食材がいっぱいでちょっと興奮。野菜好きの私には利用頻度の高いお店になりそうです。ここでの収穫は昔borarnが働いていた食品メーカーの商品が冷凍庫にて販売されていた事。「これって・・・???」冷蔵商品だけど凍ってる?確かに凍らせても大丈夫だけどさぁ。とおもって写真に撮りました。昔の仲間に送ってあげよ。

十分な収穫に、満足のいく週末でした。
でもでも・・・ちょっと待って!問題を発見。
borarnは仕事で運転していたので、右側運転は怖いとはいえ、まだ何とかなりそう。(でも、怖いよ。右側運転)そんな事より問題なのは、borarnは方向音痴。迷ったら帰って来れない???
borarn「ここどうやって行くの」
raja「家から1回曲がっただけだよ」
borarn「どこで?????」
rajaがボソッと「行ったっきりで帰ってこないとおもしろいね」
そうだよね・・・今まで地図はrajaに任せっきり。ちょっと地図を見ようと思った週末でした。

0 件のコメント: