2007/06/12

久々!レッドカレー


昨日は初の1人ドライブに緊張しながら出発!といっても、帰ってこれる範囲での移動なのでまだまだ遠出はできません。そこで大きな鶏肉を発見!Americaでは鶏肉はもも肉の方が胸肉より安い!?日本では逆じゃない?脂がのっていない胸肉の方がヘルシーと言うことかな???borarnは唐揚げだって煮物だってもも肉の方が好きなのでうれしい。1lbあたり79¢。1lbが450g位だから・・・・100gで21円位?ちょっと脂身も多いし骨もついてるから、28円位になるのかも。


↑すごいボリューム。さっそく半分以上は冷凍庫へ

で、日曜日に出かけたKorean Korner でタイの茄子を発見していたので、昨夜は久々のタイカレー!タイ旅行が大好きなborarn達は日本でもよくつくっていたメニューだけど、アメリカでは初登場。しかも、タイの茄子で作れるとは。かなり満足の夕食でした。


↑これがタイの茄子。(マクアポ?)

ちなみに、borarnのレッドカレーはココナッツミルクを使わないレシピ。良かったら参考にしてみて下さい。簡単にできてスパイシーでおいしいよ。

レシピ タイ風 レッドカレー by borarn

0 件のコメント: