2008/07/10

Wolf Trap

今日はなんといい天気!外は暑い、暑い。 
昨日は朝からちょっとジメ〜とした天気で湿度も高め(涙)「アメリカはカラッとしてるでしょ〜」なんて日本からいわれることも多いけど・・・ココMDはそれほどカラッともしてません(笑)湿度が高くて,気温も高い日は・・・当然不快指数は高め。「はあ、何となくやる気が起きないやぁ」なんて思っても、お約束もあるので昼間はパタパタと活動。早めに戻ってきて、さっそく次に備えなきゃ!!!
夕方から、またしても仕事を終えたrajaをPick Upして出掛けた先は

Wolf Trap@Vienna VA
※今年のスケジュールはココ

ステージは・・・Chicago
(昨年に引き続き、またしてもシブい!?)

「今年も一度は行こうね」と言っていたにもかかわらず、つい最近までなんにもしてなかったborarn & raja。何を見る?と検討を始めたけど、ちょっといいなと思うものが終わってたり、都合が付かなかったり。めぼしいものが見つからず・・・有名だし、曲も分かるので今年はChicagoに決定。

昨年も1度だけ行った野外ステージのWolf Trap。いつも買うのは芝生席。安いのもあるけど,ココだとごはん食べたり寝っ転がったり・・・お弁当を持ってrajaはビール(or ワイン)などを外で飲めるのが魅力。アメリカではあまり屋外でお酒を飲めることがないので・・・夏の空の下でお酒を楽しめるのはうれしいみたい。そのかわり・・・帰りは私が運転なんですけど(ぼそっ)

朝から雨が降ったり止んだりしていたので、屋外の芝生席は天候が気になる所。まずはビニールシートを持って,ラグを持って,お弁当に飲み物。雨具も忘れずに。いざ出発!

到着したら・・・前に比べて人が多い。ちょっと年齢層は高め(笑)ですが、すでに芝生席もどこにシートを敷こうか悩むくらい。私たちはようやくそれなりのスペースを確保しましたが、もうちょい遅いと場所なかったかも(汗)後から来たご家族は、borara達とその隣の間にできた通路に家族3人縦に並んで観賞してました。開演時間には,そのくらいの人だかり。

途中、一時雨に降られて・・・芝生席では傘さしたり,ビニールかぶったり・・・私たちも用意した雨具で無事回避。周りとキャーキャー言いながら、アクシデントも楽しいもんでした。はじめの方は知らない曲もあったものの、有名どころの曲が入ったステージ自体は楽しいもの。アンコールまで聞いて、楽しんできました。シカゴは値段も高めでしたが、もっと安くて楽しめるものもいっぱいあります。ピクニック代わりに行くのもいいもんです。

で、すっかり上機嫌で帰宅・・・のはずだったんですが・・・

終了後、比較的早めに出てきたけど駐車場は大渋滞。でもココは焦ったりイライラしても仕方のないこと。のんびりと警察の誘導に従って進む。すぐにハイウエイに乗るコースを避けて帰宅 → これ、多分正解! その後I-495にて帰宅したんです。

そこで事件発生

いつも使うExitではなく別のExitの方が近いと
いきなり言い出すraja。運転手は・・・私 σ( ̄∇ ̄;) まぁ、そういうなら言う通りにそのExitで出てみますかぁ・・・

ん?

なんじゃ、この道〜〜〜〜〜〜〜〜。
メチャメチャ暗いやん(怒)
  (▼皿▼#)

なにやら公園の中なのか森の中なのか、よくわからないけど・・・とにかく暗くて車もほとんどいなくて・・・・さみしい。
  
||||||||||( ̄▽ ̄;)|||||||||  鹿とか飛び出してきそう。

いつもの道を帰れば慣れた道だし、ストレスもないのに
・・・・なんでこんな道、こんな道、私が通らなあかんねん 

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

かなりご立腹のborarn。ナビを間違えようもんなら、更なる噴火は必至。rajaもこんな道とは想像してなかったようで・・・必死。ナビを一度も間違えることなく、無事に帰ってきたのですが・・・最後は怒られるraja。そう、とくに夜は無難に帰った方が運転のストレスはないんです!

最後は散々でしたが、終ってみればいい思い出(爆)

昨日はborarnが歌えるように練習した下の曲もありました♪
日本でも有名ですよね!





6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~~~災難でしたね>Rajaさん(Borarnさんじゃなくって(爆)・・・分かります分かります、私も多分、横で運転手の私に旦那がうるさく「あ、ここで右曲がった方がいいよ」なんていうと き~~~~~っ!!!!運転手はワタクシなんですから 黙って乗ってる! とかって思いっきり思いますもん(笑)。

そんでもって今回のRajaさんみたいなことがあろうものなら「もう!なにやってんのよ!バカッ!」とか 私と三歳のムスメに思いっきり言われるであろううちの旦那(爆)・・・想像できます、想像できます、この事件の我が家バージョン(ぷぷぷっ!)。

いやぁ、他にも奥さんがツオイご家庭があってワタクシもほっと致しました、ええ、ええ♪

borarn さんのコメント...

災難は・・・ワタクシです(笑)

ナビを完璧にこなそうが、怒りが頂点に達した時点でなかなか下がりませんからね・・・でも、収まると一気に収まります(喧嘩して1日話さないとか、1週間口聞かないとか無理!・・・頑張って・・・1〜2時間? はやっ 爆)

rajaにこの記事をムリヤリ読ませたら・・「最後の(事件のこと)はいらないんじゃない?」と言っとりました。これからの後学のために道を開拓したんだそうです(笑)

匿名 さんのコメント...

Rajaさん言った:<<<「最後の(事件のこと)はいらないんじゃない?」>>>

確かに!(爆)

borarn さんのコメント...

いやいや、私の中ではこの記事のメインは・・・・最後なんです(笑)

匿名 さんのコメント...

Wolf Trapって聞いたことあります!
お弁当持ってノンビリなんていいですよね☆
うちも行ってみようかなぁ。
夏は日が落ちるのが遅いし、なんだか得した感じですよね。

そうそう、運転してて横で突然何か言われると、ホントきぃーっってなりますよね!
うちは旦那が運転する時の方が多いので、必然的に私が横から口出しするのが多いですが・・・(><)

borarn さんのコメント...

是非是非、言ってみて下さい。お好きなジャンルを見つけて、ピクニック気分でいってもいいし!

くつろげるように敷物やクッション、座椅子みたいなの等を持っていくのがポイントです。周りの方達も思い思いに楽しんでいらっしゃるのをみているのも楽しいし、みんなでワイワイ出掛けてもおもしろいです。

運転はね・・・横でいわれると「ムカっ」とくることあるんですよね(笑)わが家は私が運転を嫌いじゃないので、半々くらいの割合で運転してます。私が助手席にいてもナビをしない(できない?)ので、役に立たないときは・・・必然的に私の運転になってしまいます。そんな時も「きぃ〜〜〜」ってなるんですが(笑)

短気は損気ですね(爆)