2008/07/02

楽しい1日 ♫

ここ数日、過ごしやすい日が続いている。朝なんて・・・・とっても清々しい♪Bed Roomの窓あけて、Livingの窓あけて・・・・家中の窓あけて(笑)。やっぱり、エアコンよりも自然の風の方が好き。

う〜ん、気持ちいい (^^)/

先週末から何かとバタバタしているせいか、時間が過ぎるのが早い。年のせい!?(笑)昨日は楽しい一日で遊びすぎたため、今日はのんびり過ごすことに決〜めたっと。朝から、ゆらりとブログ更新。

ふと思い立ち、行ってきました〜♪

Oriole Park of Camden Yards@Baltimore

えっ?いきなり?
昨日の朝までは行くつもりなかったんですが、職場に着いたrajaから連絡。

「今日、野球行く?」

今年も野球に1度くらいは行こうかねと話していたborarn&raja。昨日はrajaもボスが出張で不在のため、早めに仕事を上がれるし行こうかということに。

「じゃ、お弁当もって行ってみる?」と即決(ノリが軽いな 笑)

夕方、rajaをPICK UPして・・・いざ、ボルチモアへ 
                   ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

帰宅ラッシュと重なってか、I-495が渋滞。それでも開始までには無事到着。突然、行くことを決めたのも・・・この日はいつもより少しチケット代がお安め&イベントもある日だったから。イベントというのは・・・・先着でここをボルチモアをベースにしているチーム “Baltimore Orioles
” のTシャツをプレゼントしてくれる日だったんです(って・・・セコい? 笑)でも、先着に間に合わず、Getできず(涙)orz..........Tシャツをもらった所で、着ていくとこもないし・・・パジャマになるだけなんですけどね(笑)

ちなみに、borarnもrajaもものすごい野球好きというわけでもないし、特定の好きな選手がいるわけでもない。ただ、あの雰囲気を楽しみにいきたいだけ。あまり対戦チームとか関係ない。昨日の試合も地元OriolesとKansas City Royals。“それどこ?” って感じで選手も全く知らないけれど、今年はOriolesが比較的調子がいいらしいので観客席はファンでいっぱい。そうそう、この雰囲気よ♪もらったTシャツを着てる人が多くて、客席もOriolesのカラー “オレンジ” 。周りが着てると・・・オレンジのTシャツ、私も欲しかったな щ(´□`)щ

お弁当作っていくと言ったのに、友達からの楽しいお誘いにホイホイと出掛けたborarnは弁当なし(←いいのか < 私)ま、野球場の雰囲気を楽しむという意味ではそこで買って食べるのもオイシいじゃんね。ただし、普段食べ慣れないフライドポテトの油で・・・2人とも胸やけしました(爆)

試合は・・・・地元Oriolesの勝ち。
昨年は見に行くと、いつも負けていたOrioles。今回の方が周りの盛り上がりが楽しかった。どっちが勝っても、私はいいんだけどさぁ(笑)

雰囲気重視、ノリ重視(爆)


我ながら、フットワーク軽いなと思う一日でした。

野球の前にはいつも仲良くしている友達から突然のうれしい電話をいただいて、前々から会ってみたいなと思っていた方とお茶するチャンスが♪その方はブログを通してはお知り合いだったんですが、実際あうのはこの日が初めて。友達とも感じのよさそうな人だよね〜なんて言ってたので、会うのはドキドキ。予想どおり、とても気持ちよい時間を過ごしました。アメリカに来てから少したった頃、いろんな人と知り合いたいな〜と妙に肩に力が入ってた時期もありましたが・・・アメリカでも日本でもやっぱり私のスタイルはそう変わらない訳でして・・・(笑)最近ではもっぱらこういう機会すら “自分らしくでいいや” な〜んて思ってるとステキな方と会えるんですよね。感謝、感謝。今、仲良くさせていただいている方とも無理せず付き合える方達ばかりなので、私にとっては本当にありがたい。

楽しい一日もあっという間。
しかし、疲れは確実に身体に残っているようでして・・・(笑)

あ〜、今日は本を読んで・・・ダラダラしよっと♪


0 件のコメント: